dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロックバンド、リンキン・パークのボーカルがいなくなって今後のリンキン・パークは、どうなるんでしょうか?新しいボーカルを入れるんですか?それとも解散?
次の新作楽しみにしているのですが…。

A 回答 (1件)

通常は2通り。



新しいシンガーを探すか、バンド内で歌える人間が歌う。前者は適任が見つからないとバンドの色が変わる可能性大。バンドの顔なので、普通かなりの変化があり得る。後者は側で聴いていた人間が歌うので、案外変化は少ないけれど、当然質は落ちるのが常。成功例も余り聞かない。日本の Outrage はシンガーが抜けて10年程ベースが兼任していたけれど、インディへ出戻ったりで案外大変だったはず。

近年では Gotthard のシンガーが事故で他界したけれど、新任は前任者に負けず劣らずで個人的には大成功と思っています。

良い人材に当って続行だと良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!