アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格について

私って恋愛に嫉妬深くて彼が、大丈夫って言ってくれるのに不安でたまりません。
口では、信じてるね!って言ってるのに
こんな嫉妬不安感どうしたらなおりますか?

A 回答 (4件)

自分を客観的に見て見る事です。


嫉妬している女、あなたから見て素敵な女性ですか?
男性もいい女と思いますか?
そう、自問自答して理想の女性になれるように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 20:05

治りません


大昔から人類は嫉妬に悩み続け いまだに解消法は見つかっておりません

ですが嫉妬を緩和する方法ならあります

①裏切られるかもしれないという覚悟を常に持つ事
 つまり相手を信用し過ぎない 何かあっても自分の男を見抜く目が無かった もしくは自分に原因があるのでは?と常に頭の隅に置き 自分で立ち直れるようにしておくこと
相手に依存し過ぎないこと

② 自分の感情も絶対ではない事 
  今は彼が好きでたまらなくて、捨てられる・裏切られる事ばかり考えていますが あなただって彼の思いもかけぬ一面を知り幻滅して心が離れることだってある お互い様です

③信じなければ信じてもらえない

①~③は矛盾する面もありますが 彼に依存し過ぎると彼も重く感じます

二人の仲を長続きさせるコツは 自分の足でしっかり立ちつつ 寄り添う事
程々の距離感 互いの自由を尊重するのも重要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 20:00

嫉妬深いと一発で嫌われますね。


最初はかわいいと思われるかもだけど。
そのうち、ウザい、逃げたいとなるのがパターン。

相手を思い通りに動かそうとしている表れなので
嫉妬を続けると、いつか突然の別れが待ってますよ。

嫉妬しないためには
相手の気持ちになってみる。
相手に夢中にならない。
カッコイイ女を目指す。

信じてる人は信じてるよ!なんてわざわざ言いません。態度で示さないとね。
あなたなしでは生きられないなんて重すぎるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かっこいい女めざします。

お礼日時:2017/11/02 19:57

嫉妬深さは汚ない感情だと思えば良いと思います。


疑い縛りつけ負担を与えるのだと。
わざわざ『信じてるね!』も要りません。
ドシッと構える度胸と愛嬌ある人は魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
度胸と愛嬌で頑張ります。

お礼日時:2017/11/02 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!