人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

せっかくLINE交換したのに、なかなか恋愛っぽく進展しないのは何故ですか?
初期段階で、日常的なやりとりはあるのですが進展しません。
男性からLINE交換しよう! って交換したのになんのためにしたんだろう⁇って感じです。

A 回答 (2件)

男性側は恋愛に対して慎重なタイプなのだと思います。



連絡先を交換しているので、容姿や第一印象には好感を持っているのだと思います。
ですが貴方の趣向や考え方まではまだ知らないので、どんな話題を振るべきか思案しているために日常会話になってしまうのではないでしょうか。
見た目や第一印象だけですぐに恋愛に進展させられる人もいれば、貴方のことを知った上で好意を表す方もいると思います。
LINEで連絡し始めであれば、日常会話から先に踏み込むのも少々難しいと思うので、二人で会ってフィーリングを確認しあってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ちょっと気になってLINE交換してみたけど、恋愛感情までは至っていないんでしょう。



これからかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールから進展しない関係の終わらせ方

お世話になっています。
紹介で2年近く携帯メールのやりとり(平均週1回)をしている男性がいます(容姿はお互い知っています)。今までに何回か、直接またはメールで食事や映画に誘っていますが、行くとも言わない、断るわけでもない、うまくかわされます。気持ちがまったくわからないです。
メールは私から送るばかりで、相手からの発信はないですが、返信は必ずあります。
これ以上続けていると自分も惨めだし、気のない人から誘われたりメールが来ても相手の負担になるのでは・・と思います。そのくせ、逃げるなんてずるい!とも思います。
私は彼が気になっていますが、この進展しない関係に悶々としていてしんどいので、そろそろ決着つけたいです。
相手の人を驚かさずに終わりを告げるには、やはり自然消滅がいいのでしょうか?あるいはどういう言葉で伝えたらよいのか?・・
困っています。
(連絡手段はメールだけです。お互い恋愛経験は少ないです。)

Aベストアンサー

私も以前メールのやりとりをしている方とのことで相談したことがあるので同じツールつながりでそして、以前似たようなことがありましたので回答させてください。
相談した相手と出会うまでに質問者様と同じくのらりくらりとした相手がいました。その人とは質問者様と同じような不安を抱え精神的にかなり参りました。(いつ連絡くるかわからないし連絡しても返事もたまにしか来ませんでしたから)意思表示がなかったので、何か返信がたまーーに来るだけで「いいようにも悪いようにも勝手に取ったりして・・・」とても疲れた記憶があります。
週に1回という頻度ですが相手の方は友人の一人としてお考えになっているのではないかと思います。告白している、もしくは質問者様が誘っているにもかかわらずこの表記のような態度であるならおっしゃるとおり決着をつけるほうが賢明かと思います。どっちつかずできついものですよね。
質問者様ははっきりとしたいわけですから相手にもはっきり宣言して一切連絡しないほうがいいかと思います。ちなみに私はそうしてきっぱりと辞めました。相手は何回かメールをしてきましたがそれで何も返信しませんでしたし終わりになりました。そこまでいくのもいろいろありましたが今となってはすっきりしました。
自然消滅は相手の思うつぼだとおもいますがどうですか?
質問者様が決めることですのでどちらにしろ後悔ないよう、明るい未来をみて頑張りましょう。
応援しています。ガンバレ!!

私も以前メールのやりとりをしている方とのことで相談したことがあるので同じツールつながりでそして、以前似たようなことがありましたので回答させてください。
相談した相手と出会うまでに質問者様と同じくのらりくらりとした相手がいました。その人とは質問者様と同じような不安を抱え精神的にかなり参りました。(いつ連絡くるかわからないし連絡しても返事もたまにしか来ませんでしたから)意思表示がなかったので、何か返信がたまーーに来るだけで「いいようにも悪いようにも勝手に取ったりして・・・」と...続きを読む

Q「ぜひ」って社交辞令ですか?

女性の方に質問ですが、
男性から何かに誘われた時(食事、遊び、など)に「ぜひ(是非)!」と言う場合は社交辞令でしょうか?

「是非」って何気なく使う言葉ですけど、強い意思にも受け取れますが、社交にも取れてしまう言葉だなって思いました。


この一言では正確な判断はできませんが、男性から何かに誘われたときに「ぜひ!」と答える場合はどんな気持ちのときですか?


「本当に誘いにOKだったらその場で日程を決める」
などの回答はなしでお願いします。すみません。

Aベストアンサー

補足への回答が遅れてしまいました。
そうですね。誘われたら、じゃあ会おうか、となる人、という事です。
誘われて、えー本気で誘われたけどどうしよう…、とはならないという意味です。

Q男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!!

男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!!

飲み会で(って言っても合コンとかではなく、社会人サークルの親睦会?みたいな感じです。 )
知り合って、すごく楽しく話ができた男性から、飲み会の帰りぎわに、連絡先を聞かれました!
正直、ちょっとうれしかったんですが、これって社交辞令かなぁ?
帰るとき2人だけになったときに聞かれたし、その後も私のお迎えの車が来るまで、
一緒に待っててくれたし、結構いい雰囲気だったと思うんだけど…。
どういうつもりで聞いたのか、ちょっと気になって連絡こないかなー、なんて思っちゃいます!

かなりお酒が入ってたし、あんまりそんな時の行動を当てにしちゃいけないけど、
これからも仲良くできたらいいな。と思ってますが、男性が女性の連絡先聞くときって、
どんな心境なんですか?

お互い社会人で、彼氏彼女なしです。
ただ、特に出会いを求めた飲み会ではないです!

Aベストアンサー

男です。

>男性が女性の連絡先聞くときって、
>どんな心境なんですか?

性差はないと思いますよ。

>これからも仲良くできたらいいな。

質問者様と同じ心境でしょう。

ただ、お酒が入って楽しい気分で盛り上がり「これからももっと仲良くなりたい」
と思って積極的に質問者様に訊いたのでしょう。
でも初対面でしょ。
「直ぐに連絡したら軽い男って思わないかな」「本当に連絡してきたよ~、ウザイ!
なんて思われないかな」「連絡先訊いたから社交辞令的に教えてくれただけかな」
なんて冷静になって考えちゃう事って普通にありますよ。

相手の男性は質問者様と今後もっと仲良くなりたいって思っているのは、
ほぼ間違いないですから質問者様から連絡するか、近いうちに会うのであれば
その時に積極的に接していけば良いと思います。

Q毎日メールしますが進展がないです。

20代後半女性です。
6月に友達グループとみんなで遊んだときに、男性にメールアドレスを聞かれ、それから毎日メールしてる方がいます。メールを始めて一ヶ月くらいしたとき、誘っていただき1回食事をし、その後私からも誘い2回ショッピングと食事をしました。それから、もう二ヶ月近くメールをしてますが、どちらから誘うわけでもなくずっと一日5往復程の、メールだけの関係が続いています。私はまた会ってみたいな、とも思うのですが、できれば次は誘ってもらいたいなと思い、メールでも行きたい所食べたいものの話も出してますが、また行こうで終わってしまいます。男性は脈がない人とも毎日メールできますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も「経験アリ」です!(b^ー°)。

「毎日連絡」くれるけど「誘ってくれない男性」って、貴女も含め、もう一人か数人…「彼女候補」がいます。

例えば、「遠距離の彼女」とか。

でも「がっかり」しないでください。

この状態だと、まだ「貴女も、他数名の女性達…?」も「同じ土俵」です。

ここは、「勇気」出して、貴女からガンガン「押す」べし…です。

こういう男性は、意外にも「気が弱い」ので、明るいノリで「押す」のがいいです。

「もしかして、彼女いるの?残念。でも、告白する権利、私にもあるでしょ♪」…くらいの「演技力と強さ」も必要ですよ。

◎私の場合は、お目当ての彼にアプローチ中に、積極的に私にアプローチしてくれる「別の男性」が現れ、私も段々と惹かれ「別の男性と恋人」になりました。

その約2ヶ月後…に、「先の男性」は「遠距離恋愛だった彼女と入籍」しましたよ。

きっと、「近くの私」と「遠距離の彼女」を天秤に掛けて居たんだと思います。

どっちも「同じくらいの比重」だったから…。決めかねて居たんでしょうね。

私が「新しい恋人」が出来たのが「節目」になって、遠距離彼女と「入籍」したんだと思います。

◎質問者様は、そろそろ「本気」出して「勝負」賭けたほうがいいですよ。


「恋愛」に本気出せるのは「独身時代の特権」ですから!(b^ー°)。

こんにちは。

私も「経験アリ」です!(b^ー°)。

「毎日連絡」くれるけど「誘ってくれない男性」って、貴女も含め、もう一人か数人…「彼女候補」がいます。

例えば、「遠距離の彼女」とか。

でも「がっかり」しないでください。

この状態だと、まだ「貴女も、他数名の女性達…?」も「同じ土俵」です。

ここは、「勇気」出して、貴女からガンガン「押す」べし…です。

こういう男性は、意外にも「気が弱い」ので、明るいノリで「押す」のがいいです。

「もしかして、彼女いるの?残念。でも、...続きを読む

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング