電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく「若いウチに恋愛は経験しておきなさい」と聞きますが、アレって "好きだから"という感情だけで交際が出来るのは若いウチしかない って意味だったんですね。

"好き"だけで交際できるのは20代前半くらいまででしょうか、20代半ばになると結婚を前提とした交際になるので、もう簡単に恋人を見つける事はもう出来ないんですね…

もっとちゃんと恋愛しておけば良かった、交際経験もっと積んでおけば良かった と後悔が残ります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

よく「若いウチに恋愛は経験しておきなさい」と聞きますが、アレって "好きだから"という感情だけで交際が出来るのは若いウチしかない って意味だったんですね。


 ↑
そういう意味もありますね。
純粋な恋愛が出来るのは、若い時だけ。
他には
生涯の伴侶を見つけるのに、若い時の経験が
役に立つ。



"好き"だけで交際できるのは20代前半くらいまででしょうか、20代半ばになると結婚を前提とした交際になるので、もう簡単に恋人を見つける事はもう出来ないんですね…
 ↑
そうでもないでしょう。
最近は結婚を望まない、セックスフレンド
なんてのもあります。



もっとちゃんと恋愛しておけば良かった、
交際経験もっと積んでおけば良かった と後悔が残ります。
 ↑
昔の人間は、若い頃の恋愛など
無かった人も多いのです。
「男女7歳にして籍を同じうせず」



○司馬遼太郎の随筆にありました。

歩いていたら、自転車に乗った若い娘に
追い越された。

お転婆振りが恥ずかしかったのか
その娘は振り向いて
キラッ!
と笑った。

私の青春時代の想い出など、そんなモノ
であった。

思えば貧しい、青春であった。
    • good
    • 0

結婚前提として付き合うってなんか義務感があって堅苦しいですよね。



そう思って付き合うから、純粋な恋愛ではなくなるのではないでしょうか。
20代後半であろうが、一度結婚願望を全て捨ててみてありのままに恋愛してみると、自然とその流れで結婚相手が導かれることもありますよ!
その方が身軽で運も自然に回ってくるというか

何歳になっても恋愛は楽しめます
本人次第です!
    • good
    • 1

そうですね。


結婚を意識しない恋愛、結婚を意識した恋愛。
同じ恋愛でもこの2つは大きな違いありますね。
まるで違うと言っていいと思います
結婚を意識しない恋愛は結婚を考えないのでいいので、
責任やプレッシャーを感じず自由に恋愛ができますので、
もっとも純粋な恋愛と言っていいと思います。
一方、結婚を意識した恋愛は一生を共にするパートナーとの恋愛なので、
責任も重くのしかかりますし、プレッシャーもかかります。
重い恋愛だけに、それだけ人生にとって重要な恋愛といえるでしょう。

そしてもう一点いうならば、
結婚を意識しない恋愛は恋
結婚を意識した恋愛は愛
といってもいいんじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

ちょっと違いますね。



良い人は若いうちに結婚していくので、年齢が上がれば売れ残りしか相手がいなくてまともな恋愛がしづらいということです。

良い恋愛をしたいなら、相手がたくさんいる若いうちに見つけておけってこと。
    • good
    • 1

妻に恋すれば、一石二鳥ですよ。

    • good
    • 1

ごめんなさい、聞いた事ないです


若いうちの苦労は買ってでもしておけ、の間違えだと思います

それと、好きだからの感情だけで動く交際は恋愛ではないと思います。

40になったって、50になったって、恋愛はできますよ。
    • good
    • 1

そんなん聞きますか?!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は結構聞きました
若いウチに恋愛しとけよ、マジで勿体無いぞって友達にも知恵袋でも一杯言われてきました…

お礼日時:2024/07/12 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!