プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会うのはやめようと言った彼の気持ちについて。
つたない文章な上長文失礼します。ご回答いただけると有り難いです。
先日、友達以上恋人未満の関係の男性と会って来ました。私が学生、向こうが社会人で住んでいる県が違う為?会うのはこれで6回目です。
しかし彼には遅刻癖があり、6回とも遅刻し、先日のは1時間以上も遅れてやって来ました。原因は寝坊です。彼が集合時間を指定したにもかかわらずです。
私は彼と会うのが本当に楽しみだったのと何度も繰り返される遅刻に我慢の限界になりラインで雷を落としてしまいました。
・あなたが指定した時間なのに遅れて来るとは何事だ
・あなたは一回も時間通りに来てくれた事はなかった
・無理な時間なら指定しないでほしい
・時間を守れない人はヒドイ
・本当に今日を楽しみにしていたのに
と言う内容です。
後日わかった事ですが彼の男友達によると、やはり遅刻癖があり男友達と会う時も毎度遅刻してきたようでした。
私が怒った日以前にも、彼は約束の日前日に酔って居酒屋にケータイを忘れ、そのまま集合場所に来たので私も彼と連絡が取れずお互いに2時間も待ちぼうけを食らい結局会えずに解散しました。
その後電話で彼には「あなたの身に何もなくて良かった」「どうしてそうなっちゃうんだろうね?」「今回みたいにお互い嫌な思いをしちゃうから会う前日の呑みはほどほどにしようよ^_^私もそうするから」と、怒らずに優しく言いました。彼は電話で終始謝りっぱなし、今度埋め合わせさせてほしいと言っていたので快諾しました。その埋め合わせの日が私が怒った日だったのです。
私の言い分に対し彼は
・毎回毎回遅刻して本当にごめんなさい
・全面的に自分に非があるのは100も承知ですが遅刻癖が今後も治る自信がありません
・こんな人間なのであなたにとって今後も自分の遅刻癖は負担になるだろうし、自分も今後あなたに会う事が負担になってしまうので、身勝手だが会うのはもうやめよう。
とラインで返事がありました。
とてもショックでした。会うのがこれっきりになるのが正直嫌でした。
そのあとやって来た彼に面と向かって謝られたので気にしないでと言い、普通に会えた時間を楽しみました。彼も内心はどう思っていたのかはわかりませんが普通に楽しんでいたように見えました。
それから1週間経ち、彼にラインで言われた事がモヤモヤした事と、彼が好きなら遅刻癖は我慢するしかないと思い、怒ったことをラインで謝りましたが、俺が悪かったしお互い負担になるだろうから…との返事でした。
それからのラインは雑談少々と言った感じです。
もうどうしたらいいのかわかりません…
私がほしいとポツリと言ったものをサプライズでくれたり、行きたい場所に連れて行ってくれたり、物知りで話していると楽しいと言ったような彼のいい面の思い出が美化されてしまってとても辛いです。
彼とはもう終わってしまったのでしょうか?彼は私に好意はあったのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの文章をから推察すると、あなたはきっと頭が良いきちんとした真面目な方なのでは。

一方彼は、約束とは守れぬこともあると考えるような、緩くのんびりした性格なのでしょう。
ラインで落としたあなたの雷は、全くその通りで反論の隙がないです。なので、ユル~イ彼にとって逃げ道のない息苦しさがあったのでしょう。
そのような性格の違いが原因なので、長く付き合えばお互いに悪気はないのに傷つけ合う事態になるかも。
この性格の違いという点を除けば、彼はあなたのことが好きだったのではと思います。私も同じような経験をしたことがあり、彼に悪気はないと分かりつつも悲しい思いをさせられました。結局、続けられませんでした。
真面目で賢いあなたなら、もっと良い人に出会えるはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チャアチャンさん、ご回答ありがとうございます。勇気づけられ前向きになれました。すごく救われました。
辛い経験をされたのですね…。
私もこの一件で相手に強く言いすぎてしまう自分の欠点を痛感しました。
今後は怒りに任せる事は堪えるように心がけます。

お礼日時:2017/11/03 09:15

大好きな彼女を1時間も待たせるなんてことは、普通考えられませんので、そのレベルまでで、大好きだとは思えません。


ただ、その後に一生懸命誤っているので、そこそこ好意を持っていて、多少は好きなのではないかと、思います。
 ただ、決定的にダメなのは、こういった時間にルーズな男は社会人としてどうなのか?大いに疑問です。
将来あなたのパートナーにするには、仕事面でダメなのではないでしょうか?
 わたしなら、あなたが疑問を持ったのは正常な感覚で、良い機会なので、ほかの人を探します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりこのまま続けだとしても未来はありませんね。

お礼日時:2017/11/03 21:57

あなたと彼はまだやり直し可能ではあります。

でもそれには、今後一切怒らない、待ったとしても文句言わない、あなたが我慢を続けてもいいくらい好きだと言葉にすることです。
ですが、その代わりあなたの時間は無駄だらけになります。彼はそんなつもりあっても無くても、あなたの時間を泥棒してたんです。
彼は、謝っていることからしてあなたに好意を抱いていたし、罪悪感を感じてもいたのでしょう。サプライズなども思い遣りがあるからこそでしょうしね。
しかし、責任感や誠実さは見当たりますか?これも男女関係でもとても大事なことです。
タイムマナーがきちんとしている人なら大抵伴っていると思われるものですが、していない人となるとどうなのかいささか疑問です。
彼が治す自信がないと言うことからして、治す努力をする気もないでしょう。

一方が、特に自分が我慢ばかりする羽目になる恋愛は楽しめないと思います。
それでも美化された思い出のままに突き進むか、違う道へ行くかはあなた次第です。
ゆっくり考えるのがいいと思います。考える時間は、自分の時間だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はっとさせられる事ばかりで、身が引き締まります。
たしかにこのまま続けていったとしても、お互い窮屈な思いをしてしまう事は見えていますね。
自分の時間を自分の有効に使い、ゆっくり前を向いていきたいと思います。

お礼日時:2017/11/03 09:18

それまでの関係だね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます泣
1週間くらい自分なりに考えそのように私も思いました。
直す気がないならこちらも、受け入れる気なんて全くありません。
となるとそんな人は私からもお断り!と言う反面、好きだった気持ちが邪魔してまだ立ち直れないでいます泣
少しずつ前に進んで行きたいと思います。頑張ります(;_;)

お礼日時:2017/11/02 23:13

遅刻魔の私と、子供もギリギリ魔です。

治りません。ごめんなさい。一回二回は治せても戻ります。しかも忘れ物魔です。治りません。
頑張っても時間ギリギリ。旦那は怒りませんでした。そう言う相手を見つけるしかないのよ。
それでもいいって言ってくれる人なんて
いっぱいいるから。
あなたも、もういいよ、遅れても。って、言えばどうかしら?器のデカイ人じゃないと一生ついて行けないけどね。
大目に見てあげるか、あなたも遅れていくと合うよ。まだ今なら間に合うよ。
あなたの心がもし、私の言葉に傾いたなら、あなたと彼はまだやり直し可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宇宙さん、こんな駄文にご回答くださりありがとうございます。
やはり、好きならこちらが大人になって目をつぶってやるしかないのですね。
まだ完全に終わったわけでは無かったのですね。
もう少しゆっくり考えてみます。

お礼日時:2017/11/02 23:11

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
男性も女性も、やきもちや独占欲があります。それは人それぞれだと思うのです。
あなたの幸せを祈っています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!