この人頭いいなと思ったエピソード

i phon5Sを使用。
新しく出たOS 11を取り込んでから、撮った写真に!マークがついてしまい、写真は画質が粗く、動画は再生出来ません。
たまーに、ちゃんと見れたりするのですが、また開こうとすると画質が悪いままです。

iCloudのストレージに写真を保存しているので、同期?が上手くいってないのかと思いますが、OS を変える前はちゃんと見ることができました。
改善方法が分かる方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

iCloudフォトライブラリはiCloudにアップロードの為にWIFI環境が必須です。


恐らく、アップロード出来てない写真に!が付いているものと思います。
設定→写真の「オリジナルをダウンロード」にチェックを入れるとオリジナルがiphoneに保存されます。
iphoneに最適化を選ぶと、サムネイルだけになるので、少し写真が荒いのかも知れません。

パソコンが有れば、パソコンからiCloud.com(https://www.icloud.com/)へアクセスして写真を確認して下さい。
iCloud.comでは、写真を見たり、アップロードしたり、ダウンロードしたり、出来ますので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/11/06 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報