アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強い女性の象徴とは?→シングルマザー、一生独身の女性のことですか?

親にも男にも頼らず(頼れず)一人で生きていける(いかなければならない)女性、または孤立無援のシングルマザーが強い女性の象徴なのでしょうか?

A 回答 (10件)

嫌われ松子の一生がすごいです。



新卒で三カ月でクビにされ、家族も亡くなっても、生きていく姿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も松子に似てるかも。気になったら質問どうぞ笑

お礼日時:2017/11/19 19:48

そういう定義ではなくて、既婚の女性でも、強い女性は、居ますよ。

他人に依存しない、自分の世界を持った、ブレない女性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それを目指してみます。

お礼日時:2017/11/11 18:45

ただ本当に好きな人と出会って無いだけじゃないの❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/11 18:44

美人が多いです、既婚者や彼氏持ちは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。私デブスですが、彼氏いますよ。

童貞の彼氏を騙したらできました。童貞はおすすめです。

でも顔より年齢ですね、

私も別れたらもう一生一人かもしれません。

お礼日時:2017/11/11 18:38

頼る人がいなければ、1人で生きるしかありません。

美人なら、結婚できるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。あと、後半だけ反論なんですが、美人じゃなくても結婚してる人わんさかいますよ。

既婚はみんな美人ですか?

彼氏ぐらいは探しても良い気がします。人生のパートナーというか。

私かなりモテない女ですが、そう思います笑

ペットでも買えばいいのかとも思ったけど、なんかそれとはちょっと違うし、

まぁ夫に先立たれれば既婚でもいづれは一人だし、

女の人生、強くないとやってられないかもですね。

お礼日時:2017/11/08 08:51

辛いことがあっても、傷ついても、孤独でも、自力で生きていける女性。

私です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辛くなって誰かに頼りたくなったりしませんか?

お礼日時:2017/11/05 20:14

>強い女性の象徴とは?



と問われれば、肝っ玉母さんのような人と答えたいですね。
家庭を上手くマネージして、良い子を育てるような人が、本当に強い人だと思います。

マネージすると言えば、ヨーロッパEUのリーダーであるメルケル独首相のような人もそうではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。揚げ足をとるようですが、メルケルは移民がな、、

まぁ強くないと束ねることなどできないでしょうね。

お礼日時:2017/11/05 20:13

既婚者でも、夫と子供を養う女性もいますよ。


また辛い結婚生活を送っていても子供を守るために離婚せず、ひたすら家庭に尽くす主婦もいます。
大事な何かを守るために生きて行く人も強いです。

強い・弱いかは外からは分かりにくいですね。
何かにすがらず自分自身で生きる事。何かを守ろうとする人。生涯をかけて何かを成し遂げようとする人。
辛い事や苦しい事があっても、信念を捨てずに生きていける人は強いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。表面上の形態からはわからないと。

私は依存心が高いので気を付けたいところです。

お礼日時:2017/11/05 20:12

子供や旦那を守る強さです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今、独身ですが、体調を崩してばかりで。

どうしたら強くなれますか?

お礼日時:2017/11/04 01:23

どこにいても どうあっても強い女ぷんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しいなぁ。

お礼日時:2017/11/04 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!