アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交流会に参加しました。参加者は男女40人くらいでした。
一応ビジネス目的ですが、恋愛目的も兼ねてそうな交流会でした。
いくつかショックなことがありました。
会話した女性に、会場上部にあるテレビ画面を上目で見つつ話をされました。視線は画面でした。
また、終了時に、別の女性に話かけましたが、時計をまず見てから話し始められました。
最後に話した女性は、上着を着つつ(帰り支度をしながら)の会話でした。
どの女性とも、一応話はできましたが(会話拒否ではなかった)、どうも片手間に話するという感じでした。
普通は特に興味がなくても、ちゃんと話しますよね。
こちらもちょっとショックで、話も盛り上がらないし。
こちらは普通に話しかけているつもりですし、服装も普通のスーツ。特に嫌がられる要素があるとは思わないんですが。
僕が気にしすぎなのか、どこか気を付けた方が良いことがあるのか、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

ほとんど失礼な方ばかりで、それが連続してこうも続くと落ち込んでしまいますよね。

ですが、所詮その程度の相手だったということです。
恋愛目的もあったとしてもしお近づきになれても、それぞれ性格に難ありだったと思います。
初対面で失礼な態度を取るレベルの方々に合わせる必要はありません。
あなた自身に思い当たる節が無いのであれば、そのままの貴方で問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たまたま失礼な相手ということで。
有難うございます。