電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂は身体を洗ってから入るタイプ?
それとも最初に浸かるタイプ?

質問者からの補足コメント

  • NURU さん、お風呂に入ってからの間違いです。すみません

      補足日時:2017/11/04 21:22

A 回答 (40件中11~20件)

髪の毛をあらい、体を洗い、最後に顔を洗ってから浸かります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一日の汚れを全て洗い流して湯船に浸かるのが気持ちいいんですね

お礼日時:2017/11/05 21:23

シャワーで最初に体を流してから一旦入った後に洗います。

冬とか一回浸からないと無理ですね。雪国なんで雪降った日は極寒です。無理したら絶対風邪引きます。高性能な風呂場ならいいんですけどね、なんといっても築24年・・・脱衣場で脱いだ時にすでに震えてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。冬は寒いんです。北国の方は浸からないと無理かもしれませんね。身体の為にも浸かってからの方が良さそうです

お礼日時:2017/11/05 16:15

洗ってから、入る派です。


理由は、汚いままで、入ると、気持ちが悪くなる可能性があり、優雅なお風呂タイムが過ごせませんからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一日の汚れを落としてから綺麗な湯船に浸かるのが良いですね。
湯船で身体洗うなんてもっての外なんでしょう。たまに湯船でシャンプーしたりする人いますから(笑)

お礼日時:2017/11/05 16:13

銭湯では体を軽く 洗って入るのがルールですが



家風呂は家族と一緒に住んでいる場合 洗って入ったほうがいいです

一人暮らしの場合はどっちでもいいんじゃないかと

 洗って入ったほうが衛生的にいいと思うけど

冬だと ヒートショックを防ぐためにも体を温めてから入ったほうが安全
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後に入る方の事を考えると洗う方が良さそうですが、冬は寒いんですよね。お年寄りとかは暖まってからの方が良いのかもしれません

お礼日時:2017/11/05 16:08

洗ってから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も洗ってから入る派です。癖になってしまいますね

お礼日時:2017/11/05 16:04

入ってから洗います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

入ってから洗う派ですね。その方が寒くなくていいんですよね

お礼日時:2017/11/05 16:03

洗ってから入っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

洗ってから入る方多いですね。これから寒くなりますが…

お礼日時:2017/11/05 16:01

体を全て洗ってからは入りますね〜〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗ってから入る人が多いですね。
今の時期は寒いですが

お礼日時:2017/11/05 10:39

最初につかって、皮膚をやわらかくしてから洗います!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もありますね。毛穴が開いて汚れが落ちそう

お礼日時:2017/11/05 10:38

身体を洗ってからお風呂に入ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体を洗ってなら入る人が多いですよ

お礼日時:2017/11/05 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!