プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは朝風呂するタイプか夜風呂するタイプかそれとも両方する(日によってまちまちも含む)タイプでしょうか?

性別も一緒に答えてください(必須でお願いします)。年代も答えてくださるとありがたいです。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

男・10代です。


基本夜だけですかね。
夏場は汗をかくので朝も入りますが。
    • good
    • 1

私は20代の男性ビジネスマンですが、朝と夜の2回入ります。


アンケートを見ていると、2回の人が少なく驚きました。

朝はしゃきっと目覚めるために入ります。あとはひげをそるため。⇒土日は入らないことが多い。
夜は1日の汚れを落とすために入ります。その後食事です。

自分っておかしいのかな。。
    • good
    • 0

女性です。

両方します。
出来れば夜入りたい(さっぱりしないと気持ち悪いからとかではなく、ずっと夜入る習慣だったからと言うだけです)のですが、最近は疲れちゃってもうどうにもならなくて、入れない時が良くあります。
でも、髪が一日洗わなかっただけでべとついてくるタイプなので、そういう時は朝必ず入ります(シャワーだけですが)。

6時半頃起きて、8時半から4時か5時まで立ち仕事。その後家事をすると何だかんだで夜の8時頃までほぼずっと立っているので、もうその後は立ち上がるのも億劫です。10時までにお風呂に入れなければ高確立でダウンして朝風呂になってしまいます。
40過ぎると身体ががったっと来ると言われてましたが、ほんとにその通りでした。今日は休みだったので、さっき入りました。
    • good
    • 0

♂です


夏は朝メイン
冬は夜メイン

以上
    • good
    • 2

「夜風呂」


帰宅したら、できるだけ早くお風呂に入りたいです。
今は、夕飯前に入ります。
夕飯もお風呂でさっぱりしたあと食べたいです。

お風呂に入らないままでは、寝ることができません。
自分の髪の毛についた匂いで寝れません。
それに、布団なんかが汚れそう、臭くなりそう、って思っちゃいます。
風邪をひいてようが、熱があろうが、お風呂だけは必ず入ります。

夏場は、夜だけでなく、朝も入ります。
(朝は、シャワーですが)
朝、犬のサンポをして、汗をかくので(すごい汗っかきです)、とてもじゃないけど、そのままでは仕事に行ける状態じゃないです。
    • good
    • 0

自宅で入る場合は、基本的に夜です。



ただ、旅行等で温泉に入る場合は、最近は朝と夜の両方入ることが多いです。
日帰り温泉の場合は、昼になることが多いです。


50代・男です。
    • good
    • 0

両方です。


夜は絶対入ります。
以前は寝る直前でしたが、今は外出先から戻って
来たら、できるだけ早く外の埃を落としたくて
早めに入ってます。

朝は・・・あまりにも時間が無い時や、外出しない
時などは入らない事もありますが・・・。
基本は外出前に入ります。
水道代が高いので、朝風呂はやめたいのですが
やめられません。

30代女性です。
    • good
    • 0

40代 男性



基本的には夜風呂です。
金曜日や土曜日の夜風呂に
入れなかった場合、次の日が
休みのときは朝風呂になるときが
あります。
    • good
    • 0

どうも、大学生の男です。


私は朝ですね。なぜなら、夜に入ると照明の電気代がかかるから(笑
実家に帰ったときは必ず夜に入るんですが。

一人暮らしの苦学生は大変です(笑
    • good
    • 0

私は両方です。

朝晩共に入る日が結構あります。
30代女性
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!