プロが教えるわが家の防犯対策術!

今150cmの45.5kgで、ぽっちゃりです。。。笑
特に顔の頬肉が気になるので痩せようと思い今ダイエット中です。
目標は一ヶ月でー3kgです!
また、一日の食事内容なんですが
朝はご飯とちょっとしたおかず
昼は学校の給食
夜はご飯茶碗半分とお味噌汁とおかず少し
です。
間食やジュースはなしです。(ジュースは日頃からあまり飲んでません)
運動は毎日学校まで歩くのと、あるyoutuberさんの筋トレメニューを30分間寝る前にしています。
お風呂はダイエットを始めてから毎日入るようにしています!

質問は。。。
1. このプランで1ヶ月で−3kgは可能ですか?
2 . 3キロ痩せたら頬肉減りますか?
3 . なにかアドバイス等があったら教えてくれるとありがたいですm(_ _)m

回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー間違えましたすみません。。。

      補足日時:2022/02/04 22:03

A 回答 (5件)

1ヶ月3kgは過激!ですね。


頬のマッサージをしてはどうですか。リンパを流すと違います。
筋トレもウォーキングもお風呂もやっているようなので、あと出来るとしたら縄跳びでしょうか。
縄跳びは、20分(1000回)位。
結構効きますよ。

150cm 45.5kg は決してぽっちゃりではないので、イベントが終わったらちゃんと栄養取ってくださいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

縄跳びですね!明日からやってみます!!
色々アドバイスありがとうございました!!!

お礼日時:2022/02/04 23:12

貴女はぽっちゃりと、おっしゃいますが、BMI指数なら20しか有りません。


超ヤセ型ですね。
もう少し栄養を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

痩せ型なんですかね?
外見が家族にぽっちゃりしてるってよくいわれるんです笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/04 23:16

元々肥満ではなく、ジュースもあまり飲まないなら、食事は元に戻してたくさん運動して下さい。


運動で落とすのは効率が悪いですが、あなたが食事を減らしたら栄養・カロリー不足になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/04 23:09

そもそも身長に対しての体重を見ても別に太ってないですよ。


筋肉が全くない45kgと筋肉有りの45kgでは違いますが、質問者さんの場合は後者なので問題はないです。

太っていないのに痩せようとすると却って健康を害しますよ。
ぽっちゃりだと思うのも顔の肉を気にするのも自由ですが、あくまでそれは主観であって、正しくない認識であることを自覚すべきです。

他人のことなので健康を損ねようと私には関係ないですし、それでもと言うなら別に止めませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/04 23:08

無理です。

なぜ一ヶ月1キロ、年12キロの確実コースを選ばないのかしら。

あと、学生なら身長伸ばせば体重そのままでOKだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は4ヶ月でー3kgが良かったんですが、あと1ヶ月くらいでマスクを外して行うイベントが学校であって、、、
書き忘れてしまってすみません!

お礼日時:2022/02/04 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!