プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際するまでは、ブランドで高いだけの物より、同じだけ値段するなら、ノーブランドでも良いのがほしい、今の彼女はそう言っていました。
しかしながら現在交際2ヶ月目、お互いにクリスマスに欲しい物を話していて、、、

ティファニーのネックレスが欲しい、でも高いし誕生日かなーとの発言。

彼女が欲しいと言って画像を見せられたものは、8-10万円のもの。いくらクリスマスと誕生日、年に2度のプレゼントでも気軽にあげられる価格ではありません。
まして、デザインも自分からすると、こんなものに8-10万円もするの!?と仰天のもの。

まぁ彼女も僕にプレゼントしてくれようとしてるものは3-6万円の価格帯で考えているようだし、値段は納得してきました。でも、ティファニーのこんなデザインでこの値段!と思ってしまう気持ちを抑えられません。彼女が着けている姿を想像しても、その度にこんなものに、と思ってしまいそうで。

この気持ちを抑えてティファニーを買ってあげるのか、それとも同じ値段でももっと良い物を買いに行こうよ、と言うのか悩んでいます。

助言、意見いただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

金額が許せるのなら、欲しいものをあげた方が喜ぶのでは?本当はブランド好きなんだと思いますよ、あなたに合わせてそう言っていただけで。



どちらかというとあなたには10万のものねだって、自分は6万の物をあげるつもりの方がどうかと思います。
    • good
    • 1

多分、そのデザインのアクセサリーには意味があるのではないでしょうか?私もあるデザインのものを自分で買いましたが、願掛けです。

(他人からのプレゼントは効果がないはず)
ノーブランドの似たようなデザイン、素材であれば3分の一もしないようなものですが、願いを込めてずっと身につけています。
もしそうであれば彼女にとってはあなたから貰うことに意味があると思っているのかもしれませんね。男性からしたら馬鹿げている話かもしれませんけど、女子あるあるです。笑
それでも人におねだりできるような額ではないと思います。あなたが心から彼女に渡したいと思えるまでは無理して買う必要はないのではないでしょうか?あなたが無理なく買ってあげられるのであれば希望通りのプレゼントに喜ぶことは間違いないとは思います。
    • good
    • 1

多分それを買ってあげた方が良いよ。


多分ティファニーだから欲しいんだと思うけど。
昔、素敵なものがほしいけどあんまり売ってないって歌があったけど
ブランド物で気に入るデザインの物ってあんまりないものだとおもうから思い出にそれ買ってあげたら?
貴方の気持ちの表現でしょ?
プレゼントって。
相手を肯定してあげることも1つのプレゼントなんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 2

平凡な私の金銭感覚でいうと、私はクリスマスのプレゼントはなくてもいいくらい。

付き合い長くなるとめんどくさいです。所詮他人の誕生日(キリスト)と思ってしまうし(笑)自分たちの誕生日にしても、6万のものもいらないし、自分も相手に買いたくない。もしほしいものだったら、例え10万でも自分で買います。
プレゼントは要は相手をほんとに思う気持ちなのでは?金銭的に全然余裕なのであれば、相手を思う気持ちとしてリクエストにお答えしたらいいと思います。相手があなたの事を考えてないようなリクエストならよく2人で話をしたらいいと思います。ステキなクリスマスになるといいですね(^^)
    • good
    • 0

な~んだ、彼女って結局は海老で鯛を釣ろうとして居るだけじゃない。


時には男女平等を声高に言い、時には女性は弱いのだからと言うダブルスタンダードタイプに見えますね。

> この気持ちを抑えてティファニーを買ってあげるのか、それとも同じ値段でももっと良い物を買いに行こうよ、と言うのか悩んでいます。

後者の同じ値段と言う方が良いです。
それで文句を言う様なら付き合いを考えた方が良いですよ。
単に下僕的に見られるだけですし、そのような扱いをされるだけですから。
    • good
    • 1

価値観違うのは


凄い溝なので基本的に合わないのかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています