dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い30代半ばです。
最近お付き合いを開始した方がいます。
私は女で、相手の誕生日プレゼントについてご意見が欲しいです。

元々私はそこまで彼のことが好きという感覚はなく、相手がそれでもいいから付き合ってほしいというので「それならば」とOKしました。
優しい人ではあったので、付き合っていくうちに好意がわくかもしれないという期待からでした。

そんな彼ですが、以前ショッピングに出かけた際に、
私が「ブランドものが好きではない」というと彼も「自分も好きじゃない」と言っていました。

ところが、彼の誕生日が迫ってきたので何が欲しいか聞いたところ、
「ハイブランドのキーリングが欲しい」と返答がありました。
それも商品を指定してきました。
値段は約4万円です。

付き合いたてで、ましてや私は好きという気持ちにまで至っていないのにもかかわらず、
そんな大金を出してまで彼に投資したくないという気持ちが率直な気持ちです。

しかもハイブランドのキーリングが欲しいとは、
「見栄をはりたい欲」でしかないし、それなら自分で買えよと腹が立ちました。
彼はそこまで高収入ではなく、私の方が多分給料は高い。

価値観に大きなずれを感じ、気持ち的にもドン引きしてしまったので好意は沸かないなと思いお別れしました。

もちろん、後悔はしてないのですが、世間的にはどうなんだろうと思ったのでご意見が欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

↓の画像を参考にしてください。

「付き合いたて(2カ月)の彼氏の誕生日プレ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。アホか?ってかんじです。