プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルゴ13は、銃や格闘術等の素手以外で仕事を完了させたことあるんですか?
※ナイフとか毒とかの使用例、その辺知りたいです。

A 回答 (3件)

銃の使えない宇宙空間で、弓を使って衛星を射てますよ。

「ゴルゴは銃以外で仕事を完了させたことある」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

無茶すんなあー
ありがとうございます。

題名は、忘れましたが。

人工衛星を弓で撃ち、
軌道を変えた事が在りますね。
何故、弓で射たか。
読めば、納得の理由が書いて在ります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでまで知りたいことではないかも。

いえ、ライフル銃のイメージありますが、毒の方が楽に仕事できるんじゃ?
と思ったもので。

第241話「心臓の無い男」

人工心臓を埋め込んだスウェーデンのシンジケートのボス「ベイルマン」。国内法において心停止=死者となることで、平然と競合する組織のボスの殺害を繰り返すベイルマン(注:死者を逮捕・処罰する法規定を持つ国は存在しない)の殺害をスウェーデン国家保安警察から依頼されたゴルゴ。
ゴルゴは「他殺の疑いを残さないこと」の依頼条件に対して、ベイルマンに埋め込まれた人工心臓のことを調べ上げて、過激な運動に耐えられない欠陥があることを発見。
ハンティングに出たベイルマン一行を追跡、付き人(兼ボディガード)、猟犬をそれぞれ一発で射殺するが、ベイルマンに対しては足下を撃って追い立てるだけ。
そして、逃げ惑うベイルマンの人工心臓が過度の負担に耐えきれず・・・銃は負担を掛ける手段であり、直接的に死亡させたモノは「人工心臓(の欠陥)」。
    • 1
この回答へのお礼

面白そうですね。
付き人と猟犬(愛犬?)が撃たれてたら、何かあったと思われるんじゃ?
(追い詰められ過度の運動をした等)
ありがとうございます。