推しミネラルウォーターはありますか?

障害者をバカにしたりネタにする人はどんな心理なんですか?
ぶん殴りたいですけど、それでは私が手錠なのでギャフンと言わせる方法ないですか?

A 回答 (19件中1~10件)

人は自分より劣っている人を見ては、馬鹿にするのが大好きなんだと思います。

そうすることで、自分はその人より幸せだと感じることが出来るからだと思います。
だからそんな事でしか幸福を感じることしか出来ないんだなぁって思っていればいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

人を見下したりせず自分が上を見た方が良いと思いますけどねぇ

お礼日時:2017/11/05 19:30

生まれつきの障害者の事を言っていたのですか。


知的と身体とが有りますが何れにせよそれは差別的偏見です。それを表明するのは自分がストレスでも溜まってるんでしょう、八つ当たり的なものが多い気がします。

言った本人にギャフンと言わせたい気持ちは分かります。
オムライスチョンボさんの身近でそうゆう事が起こったのでしょうか?

状況が全然掴めなかったもので…前回答は失礼しました。自分を例に挙げてしまいました、細かいこと迄書いて今読んで恥ずかしいです。
^-^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も文章力がないのでw

お礼日時:2017/11/09 21:41

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.12です。

>努力してないことを笑われるのは普通でしょう???
全く、その通りです。私の認識が誤っていました。申し訳ありません。

発達障害の人が無職であったり、身体障害の境界の人が職場や日常で苦労して、無職になる姿を笑っても。あるいは、知的障害の境界、精神障害の境界の人が勉強の仕方がわからずに、勉強しても元の素質に問題があって偏差値が低いことを笑っても問題ないのですか、安心しました。面白いですよね、発達障害の人を焦らして失敗する様は。

>生まれ持った努力ではどうにもならないことを笑うのとは違いますよ
まったく、その通りです。
障害を理由に偏差値が低かったり、無職なのは言い訳だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害により無職や偏差値が低いのは「どうしようもない障害」のせいであり「努力してない」ことを笑うのとは違うと思いますよw
障害って本人が望んで障害持ってる訳でもないし治療出来ない障害は仕方ないので笑うべきじゃないと思いますよ

お礼日時:2017/11/08 13:40

傷ついたことのない女や男です。

弱みにつけ込みます。
職場の病院、介護、どこにでもいます。特に女の人が多い職場。
    • good
    • 1

ノーなし‼️

    • good
    • 2

それは、その人が、心に障害があるからですよ。

しかも、全く自覚が無くて、もっとも、かわいそうな人です。
    • good
    • 3

憤るのは結構だが、あなたは障害者?


そうでないのにぶん殴りたいやギャフンを言わせたい心理がわからない。

とりあえずせめてどういう立場の人間がそれを言ったのか書かないと答えようがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生まれ持った努力ではどうしようもないことを批判するのが嫌いなんです

お礼日時:2017/11/06 14:11

少し長く成ります。又自分も障害者認定を受けてる者としてこう言う問題に関しては私的な内容の事を書かせて貰います…ギャフンと言わせる


なら直接本人に言葉で思い切り言うのが1番効くと思います(簡単では無いかも知れませんが…)。
私は自分は見た目や人との接し方は普通だと思いますし、またそう言われます。長い間神経科に通院してたらパニック障害で障害認定を受けている同世代の女性の友人に障害認定の申請をしてみたら、と言われ手続きしてみました。この症状では医者に認定は際どいと言われましたが診断書や通院歴など,それまで巡った病院の全ての書類を揃えるのが大変でしたが申請したら通りました。友人の助言のお陰で3級ですが障害厚生年金保険が降りてます。
健常者は、特に赤の他人は表面上は普通に振る舞っても、やはり精神的なものなので何処かに異常があるんだろうと詮索している傾向が有るのがなんとなく分かります。陰で卑下するような事を言っている事が他の人を通じて耳に入る事もありますが,実際は他人に迷惑かけてしまう障害者は私の知る限りでは障害者全体の中では一部です。健常者が他人に迷惑かけるのと割合は対して変わらない気もします。例えば迷惑かける種類が少し違ったりするだけなので目立つのかなと思ったりします。あと、障害が有るのと劣っている事は必ずしも同義語では有りません。その障害の種類によります。障害者は自分が生活、或いは生きていく上でしんどい部分が有るのはどの障害者も共通してますが…。質問者がどういった障害者の場面を対象にしてるのか詳しく分かりませんが…。
    • good
    • 3

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>無職や低偏差値などは努力で何とかなることですので・・・・・・
だから、馬鹿にしても良い、ネタにして笑っても良い、軽蔑しても許される、ということですね。

>性別や障害など努力ではどうにもならないことをバカにするのとは違うと思います
自分が笑いたい、馬鹿にしたい、見下したい連中は努力すれば変えられるけれど、自分が不快に思うネタは努力でどうしようもないから許せない。ということですか。

随分と都合が良いのですね。
同じですよ。障害者を笑っている人と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

???
努力してないことを笑われるのは普通でしょう???

生まれ持った努力ではどうにもならないことを笑うのとは違いますよ

お礼日時:2017/11/06 14:10

ギャフンと言わせてどうするの?


いう人は、何を言っても聞かないと思いますよ!
ぶん殴りたい?
短絡思考デスね!因みに名誉毀損という手も在りますが
日本には、表現の自由というものがありますしね
嫌でしょうが、放って置くが一番かも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ギャフンと言わせてスッキリします
自己満足のオナニーです
私はとても単純なタイプです
短絡思考デスよ〜♪

お礼日時:2017/11/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています