アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、駅のホームで前に並んでいる障害者の方を追い越して端の席をゲットしている年配の男性がいます。

マナー違反でしょうか?
この男性は老害おじさんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

そのおじさんも体調が歳でしんどいかもね。

    • good
    • 0

普通は、身障者を先に、しかも前に並んでいるので静かに、身障者が着席するまで待つでしょう。

そんな奴つまみ立たせます!
    • good
    • 0

最低な奴


年寄りなら立派な老害
    • good
    • 1

年配の男は性格がゆがんでるのが多いですからね。


仕方ありません。
自分のことしか考えてないんです。
    • good
    • 1

老害おじさんと席を取り合ってるって質問も上げてたよね。


って事はあなたも障害者を追い越してるの?
    • good
    • 2

席が空いているから座るのでしょう。


障害者に譲る譲らないは人の自由なのです
法で決まっているのですか?
    • good
    • 0

自分のこと質問してる?


老害おじさんと席取りバトルして勝利!
ってくだらない質問してるけど
その相手がこの方だったりして。
    • good
    • 0

>並んでいる障害者の方


明らかに、外見で解るような方ならば
その年配の男性はマナ違反以前に、人としての配慮の無い方でしょうね
器の小さい男性なんでしょう
    • good
    • 0

相変わらず色んな人に遭遇するんだね、キミは……


 
ネタを考えるのに苦労しない?
    • good
    • 1

追い抜かし方にもよります。



電車が到着して乗る時に降りる人や並んでる人を無視して我先にと乗り込むのならマナー違反です。ですが、そういうわけではなく、乗る時に遅い人を抜かすくらいなら別に問題ないと思います。都内ではいつもそんな感じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A