プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから真・女神転生3Nocturneをプレーしようと思っているのですが、皆さんのお薦め仲魔あるいは仲魔パーティーを教えて下さい。

A 回答 (2件)

弱いですが、最初の頃は、ジャックフロスト。

可愛いからです♪。 動きに注目(攻撃時、ダメージ受けた時)

終盤の方は、敵に合わせて、テトラカーン持ってる仲魔を作ったりして連れてました。

合体をする時は、継承技に注目して下さい。
ご存知かもしれませんが、最初から備わっている技意外は、選択する毎に変わったりします。
(これでよろしいですか? でキャンセルして、2体目から選び直すと継承スキルが変わっていたりする事があります、ということ)。

継承させたい技を継承させるのにかなり頑張った事があります。
    • 0
この回答へのお礼

やはりテトラカーンですよね。懐かしいですね。ソウルハッカーズをやったとき、継承させたい技がなかなか継承されずイライラした思いがあります。ありがとうございました。

ずいぶん前にやったんで、だいぶ忘れましたが・・・。

このゲーム、仲魔同士を合体させると、持っていたスキルを継承するんです。
継承するのはランダムで、これでいいかと聞かれるので欲しいものが継承されるまで
粘ったりして、頑張ればメギドラオンとか強い攻撃を装備したピクシーとか作れます。
趣味の世界っていうか、自分が好きなやつを強くしてあげることが出来るんです。
私はロキというやつが好きで中盤から最後のほうまで使ってました。
そういう楽しみ方のひとつなので、スキル的な強さからはオススメは難しいですね。

で、このゲームで重要なのは属性に関する相性です。
敵に雷系の攻撃を使ってくるやつがいて、仲魔に雷系が弱点のやつがいると非常に辛い戦闘になります。
主人公の弱点をつく攻撃をされると速攻で負けたりします。
ですから、その地域や出てくるボスの攻撃属性との相性が非常に重要となるので
そういう部分を考えて、その都度パーティーを考える必要があります。
そういうところを注意して、後は気に入ったやつに上手くスキル継承して使うって感じかな。

個人的にオススメなのは序盤はシーサーかな。
弱いけど、とあるところで必要というか役に立つので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このシリーズの醍醐味の一つはやはり合体ですよね。
ソウルハッカーズの時にお世話になった「テトラカーン」「マカラカーン」を中心に、後は自分の好みで行って見ようと思います。