dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性にお聞きします。

付き合っている男性に冷めてしまい、女性のほうからお別れをした場合でも失恋のような気持ちは(少しでも)残りますか?

それとも、きれいさっぱりしていい気持ち。早く次の恋愛に向かいたいなっていう気持ちですか?

女性それぞれいろんな気持ちがあると思いますが、回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (17件中1~10件)

女性の場合けっこうがまんしてずっとそこまできている場合があり、好きな間はがんばれますが、


だんだん気持ちが徐々にさめていき、別れを伝えるときは、一㍉も気持ちがないことがほとんどだと思います。

それまでたくさんSOSを出したり小出しにしたりしますよ。もちろん。気持ちがあるからなんとかうまくいかせたいと思う訳です。
それでも状況が変わらなかった時、気持ちがなくなってしまうんですね。

別れを伝えるまでも、まだもう少しがんばれるんじゃないか。と自問自答しますが、それでも無理な時別れます。

好きという気持ちがなくなります。

なので、未練も一切ありません。
いろいろ言われても時既におそし。

残念ですが。
私の女友達も大体みんなそうですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました。つらいですが前に進みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/15 12:47

私は綺麗さっぱりという気持ちですね。

相思相愛でなければ、お互いに次のパートナーを見つけるために、早く別れた方が正解だと思います。
    • good
    • 2

自分から 冷めて別れた場合は 申し訳ないと思う気持ちはありますが 未練も何もありません。



自分で納得がいかなくて別れる訳なので 反省し また自分に合うであろう人を探します。

ただ 冷めてしまって別れるにしても 一度は好きで 一緒にいたので 余程のことがない限り 嫌いになることもないですし いい思い出です。

私は 別れた人であっても 時間をおいて 相手が嫌でなければ 普通に接します。

自分で見つけたいい人は たまたま 自分の性格や生活に合わなかっただけだと思うので いい人にはかわりないと思います。
お互いに 付き合ったことも ダメになったことも いい経験ができたと思って 新たな 幸せを探せればいいと思います。

別れは 辛いことですが 新しい人と出会うための権利をもらったと思って 前に進むといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります・・。

お礼日時:2017/11/15 12:43

多少は、未練?あると思います。

そんなに月日一緒に居なかったとしても付き合っていたのですからね…
    • good
    • 1

私は綺麗さっぱりした気持ちになります。

少しは罪悪感ありますけど、、、やっぱり自分の気持ちに嘘つけないので冷めた気持ちで付き合ってても楽しくないので
    • good
    • 2

付き合った期間にもよりますが長ければ長いほどやはり自分からふってもふとした時に楽しかったことを思い出してしまいますね。



しかし、女性からふる場合はちゃんとけじめがついてると思うので切り替えて次に行こうと前向きな気持だと思います。
    • good
    • 1

次の元気が出てきますよ!


相手を探している時が一番キレイにだと聞いた事があります。
    • good
    • 1

年齢で差がかなりあることかもしれませんが……


お若い方ほど、終わったら次〜
とゆう感じではないでしょうか。
(自分の若い頃思い出すとそうでした)
    • good
    • 2

綺麗サッパリとはいかないです。

罪悪感みたいなのは残ります
    • good
    • 1

付き合っている間に冷めた事があります。



守ってくれたり大人の考え方で私を愛してくれていました。だけど、私からすると彼とこれから先が見えないなとゆう考えが出てきて私が冷めてしまいました。彼には、悪いところもなくただ私の気持ちが変わってしまっただけなので彼は悪くありません。

自分から冷めてしまうと、よりを戻してと言われても復縁する事は出来ません。女性はゆっくり考えます、この人とやって行けないと思うとやって行けません。

きっと巡り合わせがあれば何もしてなくても巡り会うんだと思います!今は辛いかもしれないですけど、仕事や趣味などで忙しくしていたら心も落ち着きますよ。

私も長年付き合ってた彼と最近別れて、お互い好きで別れました。とても辛いです。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!