この人頭いいなと思ったエピソード

つまらない質問ですが、男性の方、意見下さい。

片思いの男性がいます。

同僚で春から、ほとんど、私発信ですがLINEをするようになりました。返信は必ずありますが、初めのこまめな返信や丁寧さはなくなったような。
友達になると、少し気を使わなくなりますか?
それとも、好意に気がついての余裕なのか。

好意に気が付いてる場合、好きでなくても、嫉妬はしますか?

私発信ばかりのLINEに疲れて来ました。どうすれば、振り向いて貰えますか?

A 回答 (3件)

普段の細かいやり取りが解らないと判断出来ない事が多いですが。



一旦楽なその形に落ち着いたので問題無く話せてると思ってるのでは?
あなたがあからさまに好意を示して、その反応にそう言うものを感じ取ってるのなら。
あなたの思った通りなのかもしれません。

相手の性格も全然解らないので具体的な事は何も言えませんが、様子見に疲れたのなら何かケジメをつけるために、思ってる事を伝えてみるしか無いように思います。
    • good
    • 0

LINEしてくる頻度と内容次第ですね。


すごく頻繁に特に返信の必要もないような雑談してくるなら、
「めんどくさっ」で返信が簡潔になっている可能性があります。
彼にとって有意義な内容を時折してくるなら返信は疎かにはしないと思いますので、
まずはその辺りを「返信もらえて嬉しい!」で押しつけになっていないか考えてみては。

あなたからLINEしているとのことですので好意には気がついているでしょうね。
その上で彼発信のLINEはほぼ無いようなのであなたに興味はさほど無いと思われます。
この状況であなたが「嫉妬させよう」という狡い行動をとれば、
「好きな人できてよかったね!誤解され無いようにLINEは控えようね」で疎遠にされるだけでしょう。
好きでもない女からの安易な駆け引きはウザいだけです。

振り向いてもらうためには彼を知ること。
せっかくLINEしているのですから、
あなたの話ばかりせずに彼の話をうまく引き出してください。
彼の趣味や好みや嗜好がわかれば、どこから攻めれば良いのかヒントが見つかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリした、回答有難う御座います。

なんだか、色々と吹っ切れそうです。

お礼日時:2017/11/07 21:53

好意があるかどうかは、彼自身に聞いてみないとわかりません。



遠回しに休日何してるの、彼女とデートでしょー!
とかダブルでやんわりと聞いてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!