プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬の色とは、あなたにとってどんな色ですか

(気が向いたら「富裕の色」もお願いします)

「あなたにとって「冬の色」とは」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「あなたにとって「冬の色」とは」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/09 19:17
  • 「あなたにとって「冬の色」とは」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/09 19:30
  • 「あなたにとって「冬の色」とは」の補足画像3
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/10 19:40

A 回答 (21件中11~20件)

冬の色は、群青色より、濃い藍色。

紺に近く、深海を、イメージするような色でしょうか。
富裕の色は、淡い橙色に、薄い山吹色と桃色を、混ぜたような、夕焼けをイメージする色ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海というと夏のイメージでもありますが、冬の海も深遠ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 19:01

蜜柑色 (蜜柑は好きじゃないのですけど、この前お店で蜜柑を見かけて冬がやってくるなぁと思いました)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

密柑は冬、レモンは夏のイメージかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 19:37

ふゆの色といえば、今が旬



「富有柿」=橙色、黄色の秋の果物を思い出します。


そして、ふゆうの色といえば、これ(浮遊の色?)


水面浮遊???
https://www.youtube.com/watch?v=cv5tauygVEw

でも、ここまで来ると、色(視覚)よりも、嗅覚かも?

きな臭い感じがプンプンしますね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏季は好きな果物です。冬なのに夏季? 柿の間違いでした。
松本某同様、浮遊は疑惑の色がしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 19:22

白‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家光さんありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 19:44

青、ですね。



地元は冬でも晴天がほとんどなので、空の青です。
それと冷たい水の色。
利根川の色ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茨城地方のかたでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 19:02

冬の色…「琥珀色」暖炉の傍で飲むウイスキーの色です。




富裕の色…「ラピスラズリ」日本では「瑠璃色」と言います。「フェルメールの青」で有名な色です。
     学生時代、高くて買えなかった絵の具です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウイスキーがお好きでしょう」と石川さゆりが歌ったCMもそんな色のイメージがありあました。瑠璃色は海の色にも似て、吸い込まれるような怖ささえ感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 19:19

冬の色


白 (雪)
赤 金 緑 (クリスマス)
灰色 (日本海側のイメージ)

富裕層
金 (金持ち)
黒 (腹黒…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soramaさん、そういえば赤鼻のトナカイさんの質問を去年されていましたかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 19:36

白。

ホワイトクリスマスとも言いますし、富士山が白くなると、ああ冬だなと思います。
富裕の色と言えば金ですね。トランプ大統領の大好きな色で、自宅の内装も金ピカだし、ホワイトハウスのカーテンも金色にしたらしいし、安部さんに以前もらった金ピカのゴルフクラブも気に入っていましたね(^_^;)

※この前教えて頂いた番組、録画しておきました。今度ゆっくり見ます。ありがとうございました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金色の茶室は日本にもありますが、自宅はこんな感じなのでしょうか。上沼恵美子のホラを地で行くような感じですね。
小林稔侍さんは地味ながら味のある役者さんですね。簡単に殺人が起こるのはお決まりなのでご容赦いただくとして、鎌倉の雰囲気も楽しめていい作でした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 19:34

単純でちと 気がひけますが


やっぱり 白!ですね。
富裕の色? これも あこがれ?ですが 金色(こんじき)ありふれてますねえ。
しょうがねえべ 素直な気持ちやで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑固おやじさん初めまして。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 19:27

白、もしくは灰色。



富裕の色ねぇ、がめつく金色!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさんありがとうございました。

お礼日時:2017/11/09 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!