プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、下の写真のロングスカートを購入しました。
冬に向けてニットを購入しようと思っています。
自分に合うのは上の写真の黄色のニットだと思っているのですが、アイボリーのスカートと色味が似ているので合わないですか?

「先日、下の写真のロングスカートを購入しま」の質問画像

A 回答 (6件)

ロングスカートにはニットのようなモコモコしている生地ではなく、普通の生地のオーバーサイズを着た方が合います。

オーバーサイズにはオーバーサイズのパンツorロングスカートが基本ですが、モコモコした生地の服を着る時だけは下はしっかり体にフィットするパンツを履くべきです。
上のニットに合わせたいならニットと同系色のベルトでウェストマークして膝丈くらいのスカートを履けばおしゃれだと思います。下の画像のロングワンピース×ロングスカートの組み合わせの膝丈版をイメージしています。
「先日、下の写真のロングスカートを購入しま」の回答画像6
    • 0

差し色でブラックを入れて引き締めてあげれば大丈夫だとおもいます。

ただ、アイボリーは視覚効果でご心配をなされているようにくすんだ印象は出てしまうので、合わせる場合にはスカート部分へほんの少しチラ見えするような、サイドスリットが入っているブラックのインナーを合わせると引き算が入るので大丈夫だと思います。
    • 0

似合っています。

黄色いニットがステキです。
    • 0

合うけど、下のニットの色合いがいい

• 0

合います♪

ほんわりあったかい、優しい感じでいいですネ(*^^*)
    • 0

あうよ!服は自由

• 0