アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色のプロに聞きたいです。
草むらとかに鎌とかの道具落とすとなくしそうですが、そうした状況で一番目立つ色のシールを張るとしたら何色ですか
警告看板で夜でも目立つような色って何色でしょうか?背景何色で文字何色ですか
道路標識は色々な色があるみたいで統一されてないようですが、それぞれの場面でベストの色が選ばれてるんですか それとも政治家の会議で決まった色のプロじゃない人たちの決めた色?

A 回答 (4件)

補色が目立ちます。



https://allabout.co.jp/gm/gc/475713/
    • good
    • 0

補色でも暗がりなど光が入らなきゃ意味がない。

光るモノしかない。
    • good
    • 0

「蛍光反射テープ」を貼るといいですよ


検索するといろいろ出てきます。
薄暗いところでもライトを当てて探せばギラギラに反射してくれるので見つけられますよ

色はなんでも、蛍光色なら自然界にない派手な色なので目立つと思います。
反射機能のあるものなら尚更。

道路標識でも反射シートが使用されてます。
車のライトでよく光り視認性が良くなる為です。
ただの屋外シートでは反射はしませんから。

道路標識がなぜ青や緑なのかはこちらを参考にどうぞ
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.webcartop.j …
    • good
    • 1

黄色。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています