アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ちってほんとワガママ。
このご時世だから近所の男性すら子供の誘拐や性的なイタズラ怖い言うし 
見守りボランティアのおじさんを挨拶すら怖がる。
知らない人でも「今日は寒いね」「学校終わり?」「こんにちは」は全く問題ないのに怖がったり警戒したり。
その割に何か助けてくれないとか無視さられたら
「世知辛い世の中」という身勝手さ。
知らない人の挨拶すら怖がるなら知らない人からの助けを求める権利もないないのです。
人を信じない人は助けなくていい 自業自得なんです。
まあ確かにヤバい人は沢山いるし 一番いいのは学校送り迎え365日やる。(休みは別)
子供が遊びに行くところ遊びに行くところついていく。または自宅から出さない。
そのくらいしてから言うべきじゃないでしょうか。
世知辛い世の中って言葉は何かを拒否する人が言う言葉じゃないと思うのですが みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    自分で削除しといて「誰が削除依頼した」てウソやめましょ(笑)

      補足日時:2024/01/06 20:56
  • (笑)(笑)(笑)(笑)さーっそく削除してはる。チキンだね?
    自分でサブ作ってサブから削除依頼する人多いみたいだね。

      補足日時:2024/01/06 22:40

A 回答 (6件)

中学生が誘拐される位ですし、心配にはなる。


ただ、助けを求めて、無視されるのは、しっぺ返しだと思う。
    • good
    • 1

虚しくね~か?情けない。

また消しといてよ。どーせ。俺のサブでも探して出してきて。
    • good
    • 1

「誰が削除依頼した」(笑)

    • good
    • 1

でもねぇ。

実際として子供の性被害の加害者の殆どは顔見知りなんですよね。それも、子供の扱いが上手で子供に安心感を与えようなタイプの人。

なので、「知らない人に気をつけましょう。」は、全く無意味。「知ってる人なら安全」が、ないからね。

で、どんな子供が被害者になりやすいかというと、お行儀良くて大人に対して信頼度が高く愛想の良い子供なんですよね。

なので、子供と関わる時に余りに馴れ馴れしい大人には気をつけましょう。は、子供を守る為には、必要なことなんですよ。でも、それを子供自身に教えるのって親としては悲し過ぎますので、親だけでなく地域が地域の子供に目を向けないと、どうしようもないんです。

なので、それなりに配慮する親ならば、なるべくは子供を1人にしないということに気をつけるしかないし、それを親の義務として社会から求められてもいますよ。
登校はお友達同士で、低学年中は親の送り迎え必須の学校も増えてきましたしね。放課後も子供がひとりにならないように自治体が学童支援を勧めてます。

特に子供関連のボランティアが子供に性的な悪戯をするって事件数は絶えませんしね。これは、本当にもうどないしたらいいんかのぉ?

人を信じればそれでよし、それで子供が育つ社会になるといいですね。でも今そうなってないのに、そうである親をやれと言われましてもね。子供を犠牲にしてでも、私は人を信じますって。アホでしょ?

私は、子供に関わる仕事を長くやっておりますが、こういう話しってこのご時世に限った話しではない。戦前から子供が被害者になりやすいってのは、大人が知って然るべきことでしたから。どうにかやりくりするしかないですよね。

親が子供を安心して育てられないのは、社会がそういう社会じゃないから、でしかないでしょうよ。
    • good
    • 0

登下校心配ならスクールバス、幼稚園か保育園みたいに。


昔より犯罪が多いです。

過保護すぎる親御さんも、、。
40過ぎた大人を帰宅するまで心配だそうです。門限17時。

近所の方
    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A