プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子持ちは何故身勝手なの?
他人に「スマホを赤ちゃん丿頭に近づけたら良くないよ」とか「その抱き方だと赤ちゃんに負担かかるよ」とか言われたら
「余計なお世話だ」いうくせにエレベーター無い駅でベビーカー持ったり手伝ってほしいやら
席譲ってほしいとか身勝手なの?
余計なお世話だやらほっといて でも困ってるときは助けて!は世の中通用しません。
何かを望むなら何かを諦めるしかありません。
痴漢や誘拐も同じ 知らない男性怖いなら知らない男性からの助けは求めては行けないのです。
時と場合は通用しません。
何故身勝手なのでしょう?

A 回答 (1件)

日本人が弱者に冷たいからですね



言わないとわからんドアホが多いのです。


警察、コワモテ、上司、弁護士とかにはぺこぺこするのにね。

情け無いです。

文句あるなら直接言えばいいのに本当に情け無い人間ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう。怖そうな人にも「余計なお世話だ」と声をあげて言えばいいのにね。
都合よく「何で女がしなきゃならないの」言うくせに都合悪くなると
「男性は力強いから」「思いやりない」で済ます身勝手さ。

お礼日時:2023/08/11 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!