dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子育て中の50代です。子離れの辛さってどんなものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ウチもずっと買い物など家族4人で動いてましたんで、息子が転勤でひとり暮らしになり、500jkmほど走って引越しの荷物入れ終えて帰り、アパートの前で手を振っていた光景が、未だ鮮明に覚えてて、哀しい景色でした。

ひとり欠けるってのが、理解しなきゃいけないのに、したくない自分がいましたね。男親ですが。
    • good
    • 0

空の巣症候群ですね 寂しくてたまらんらしいですよ

    • good
    • 0

知り合いは息子が就職で他県に行ったとき


一週間泣いたそうです。
    • good
    • 0

おいくつのお子さんとの子離れでしょう


幼稚園の入学式に母親から離れて 
講堂にあるクラスの椅子にすわって入園式をお利口に聞いて
先生の跡をついて皆と一緒に教室に移動していく時、
母親の顔を見ない子供に、成長した感激と、取り残された寂しさで
涙が出てすがり付きたくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今高校1年です。大学から独り立ちすると言っています

お礼日時:2023/11/05 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A