アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の兄妹は自転車で10数分程度の場所に勤めているのですが、実家ぐらしの私や親、遠方に住む父に毎日3-5時間以上かけさせて送り迎えさせています。。
私は数ヶ月の間毎日送り迎えをさせられ、今はもう断っていますが、忙しい母や遠方の父が兄妹の数十分の楽の為に毎日数時間を費やして送り迎えをしています。

私は仕事の都合上早朝や急に車が必要になるので、本当に困っているのですが、なにせ家族は昔から兄妹のみを可愛がって生きてきましたので、私の言い分は一切聞きません。

この状況って端から見たら異常ですよね?
兄妹夫婦には奥さん子供いますが、
ちっとも疑問に思われません。
必要なものを届けさせるだけの為に1時間かけて行ったり、
何時間も待たされるのも普通でした。
呼び出されたらすぐにいかなきゃいけなくて、こちらの予定など一切考慮してくれません。


親や兄妹を使っても当然だと思ってお礼すらしない兄妹にも大丈夫かと思います。

客観的にみてどう思いますか?

A 回答 (4件)

送迎自体は、無くせないでしょうね。


割り切るしかないです、
何言っても無駄
    • good
    • 0

正直周りが悪いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そうですね。
私はだからやめました。
やめたら家族からめちゃくちゃ嫌味言われますけど、でもやめてやりました。

お礼日時:2024/01/06 14:08

職場への送り迎えに


どうして3~5時間もかかるのか
良くわかりませんが

頼む方もおかしいし
やる方もおかしいので
他人がどうこう言う事ではないですね。

親が大変なら断れば良いのだし
あなたは断ったなら放っておけば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

兄妹の家まで車で1時間で、兄妹の家から会社までが二十分、兄妹はいつも三十分くらい待たせるので、帰りの時間を入れると3時間は超えてしまいます。
父の家からだとさらに片道1時間30分必要になります。

ガソリン代がすごいのと、朝車がないので困ってるんです。

私だったらそんなこと人に頼めないので、なぜ頼まれるのか分からず、仕事の時間をずらして休みも削ってやってました。

お礼日時:2024/01/06 14:06

あなたが実家を出て暮らすことがベストな解決策だと思いますね。


親への孝行はいままでさんざん世話になってきた兄妹がやればいいですよ。
自由で新しい毎日に向かって踏み出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

飼っている猫を子供のように思っていて、住み慣れた一軒家の方が住みやすいと思うので、猫を引越し先に連れていけないのと、もし私が実家を離れた時、母を嫌う猫達が不安にならないかすごい心配なんです。
だったら家にお金を入れて実家に住んだほうがいいと思います。

お礼日時:2024/01/06 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A