アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングのインテリアを相談したい

家具を購入する予定はなくても、
お部屋のインテリアについて、プロに相談したい場合どうすれば良いですか?

特にリビングについて、今ある家具はそのままで、壁紙を変更したり、小物を置いたり、色を統一したりしておしゃれにしたいと思ってます。

ネットで調べると真っ先に「インテリアコーディネーターに相談」と出てくるのですが、インテリアコーディネーターに相談するのって、一般的には家具を購入するのが前提の相談なんでしょうか?

私のように、家具は全く増やす気はないが、今あるものを活用しておしゃれな空間にしたいという相談がしたい場合は、
どういうところに依頼すればいいんでしょうか??

例えば、テーブルだけ色が違うのでどうしたらいいか(テーブルクロスをひく?それともDIYで色を自分で変える?)、今の空間だとアクセントクロスは何色が合いそうか、ソファーの色は何色が合うか(ソファーカバーで対応したいと思ってます)といった相談がしたいです。

A 回答 (4件)

>ネットで調べると真っ先に「インテリアコーディネーターに相談」と


>出てくるのですが、インテリアコーディネーターに相談するのって、
>一般的には家具を購入するのが前提の相談なんでしょうか?
シラネけど、そいつ、インテリアコーデネィターに訊けばイチバン正確に
わかるんじゃね?
さすがに「あんたんところはこういう相談受けてくれますが」程度の
問い合わせくらいタダでしてもらえるでしょ?

>増やす気はないが、今あるものを活用しておしゃれな空間にしたい
>という相談がしたい場合は、どういうところに依頼すればいいんでしょうか??
先のコーデネィターさんに訊けばいいんじゃないの

部屋の模様替えする、ったってタダじゃ済まないでしょ?
(それともタダでやる気です?)
何らかの費用が発生する、業者さんへの支払いが発生するモノなら
そうやって依頼すればいいんじゃないの
コーデネィターさんに相談して回答得るってのはタダなんです?

なんだろうなぁ、何もせず心配ばかりして前に進まない、って
何の意味も成果もない無駄なことですよ
さっさと一歩踏み出しなさいよ
知らんけど
    • good
    • 1

インテリアコーデネーターで大丈夫ですよ。

ある物を選んでやってくれます。
    • good
    • 0

私はお部屋の写真軽く撮ってお店で相談したりしますIKEAでよくやってもらいますが、ニトリとかでも相談のってくれるはず。


相談内容は事前にしっかり伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

自分の家を他人が見てお洒落というのがわかりませんが、インテリアコーディネーターの資格持った人探すか、ご自身で勉強されるのが良いと思

います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!