お世話になります。
現在積水ハウスに住んでおり、リビングと部屋の間に仕切られている戸(襖?)を取り外そうと思うのですが中々取り外せません。

下に付いていたレールの部分はドライバーで取り外したのですが上の部分の取り外し方が分かりません…。
写真の戸と同じタイプ方がいらっしゃいましたら取り外し方を教えて頂ければ助かります。

宜しくお願い致します。

「積水ハウスの戸(襖?)の取り外し方。」の質問画像

A 回答 (1件)

上のねずみ色の箇所を外します。

(ランナー)
http://panasonic-denko.page-view.jp/KFCT1A323_1/ …
P674、12項 引き戸をつり込む

〈中のポッチ〉を〈下げるか上げるか〉してペンチ等で引き抜いてください。
建具の自重が掛かっているため抜けにくいと思います。
建具を持ち上げつつ引っ張らないと…、1人で抜くのは素人では無理かもしれませんね…。
    • 3
この回答へのお礼

分かり易くURLも付けて下さってありがとうございます!今日、帰ったら主人に手伝ってもらって試してみます^^