先日二トリで、小さめの食器棚(5万位)を購入したのですが、
色が剥げている部分が30cm位あり、
配送の方も「これは酷いですね」と言い、すぐに二トリに連絡して頂きました。
交換しますとのことで、更に2週間待つことになったのですが、
一昨日届いた食器棚は色むら、傷、左右のずれなど、先日のものより酷い状態でした。
配送の方は丁寧な方でしたので、そのまま帰っていただきましたが、
すぐに二トリに電話して責任者の方に変わっていただきたいと、
伝えたのですが、責任者っていう人はいないとのことで、
家具担当の方の対応でした。
家が近くのため状態をすぐに見に来ていただいたのですが、
結局は「これくらい(5万円位)の商品ですと、海外で作っているため、
また交換しても納得のいくお品物は望めない」と言われてしまいました。
15万以上の家具なら品物は良いそうです。
本当は返品したいくらいでしたが、
悪質なクレーマーと思われるのも嫌だったので帰っていただきましたが、
食器棚の欠陥を見るたびに「他で買えば良かった・・・」と思い、
なんだか憂鬱になります・・・;

家具担当の人だけで処理されてしまったのですが、
それ以上は我慢したほうがいいですか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

我慢はおかしいです。


5万円も出したのです。色むら、傷、左右のずれなど納得
行くわけがありません。
私なら、代表取締役社長 似鳥 昭雄さん宛に
ここに書かれた事を書き投函します。
ニトリは東証1部上場企業です。
こんな低レベルの商品販売、客対応などは絶対に許されません。
下記に住所があります。
 

札幌本社
〒006-8520
札幌市手稲区新発寒6条1丁目5-80
Tel(011)664-6611
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます*^^*
安いものを買った我が家もいけなかったので諦めようと思っていましたが、
家具担当の人の対応(言葉)が納得いくものではなかったので
イライラしていました^^;;;
主人に相談してみます。
ありがとうございました*^^*

お礼日時:2008/02/13 15:07

ニトリも100円ショップと同じで安かろう


悪かろうっていう商品多いですよね。

うちも1年前に木製のパソコンデスク買いま
したがいやーーーー臭いのなんのって、接着
剤かなにかの臭いがすごくて頭痛くなっちゃ
いました。

そんな失敗もあったのに、先月ニトリで子供
の学習机+ベッド買ってしまいました。
たしかに安いし商品も豊富だしでついつい買
ってしまいます。
娘が小学生の時にはせめてイオンあたりで買
うようにしたいです。

と、関係ない話すみません(;^_^A
ニトリの学習机とベッドは臭いも無く色あせ
なども支障がなかったのでよかったですが、
5万も払ってそれなら、返品した方が良くな
いですか?返品なら家具担当の人でも十分で
すよ。べつに店長が出てきたところで、「では
もっといい商品にお取り替えします」と言わな
いと思います。

それかまた同じ物を取り寄せてもらって、あん
たが箱の中を開けて確認してから完璧な物を
運んでくれ!と言うか・・・・・・。

それかイオンあたりにいいの無いですか?
    • good
    • 7

 返品を大前提としてニトリと話をされてください。

ただそれだけです。
    • good
    • 9

 ここをコピーして本社に送ってやれば良いでしょう。



 これほど良い(?)ニトリさんの宣伝はありません。感謝されることでしょう!

 ちなみに、私はこれを読んでニトリで家具を買う勇気はありません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いろいろな意見の中からみんなで考えて、
コピーをして送ることに決め本社に送ってみました^^;
送ってから1週間経ち何も返事はありませんが・・・^^;
でもなんだかスッキリしました^^

貴重なご意見ありがとうございました*^^*

お礼日時:2008/02/26 10:07

酷い対応ですね


以前にニトリで買った物が傷とはいえないくらいの物があったので
連絡するとニトリで検品した上で完品に交換してもらえました
買ったのは15000円ほどの物でした
支店によっては対応がずいぶん違いますね
「外国で作っているからこんな物ですよ」
ふざけるな
ニトリはこんな物を売ってるのか
と私なら言っています。
    • good
    • 8

 「これくらい(5万円位)の商品ですと、海外で作っているため、また交換しても納得のいくお品物は望めない」という言葉に納得できないのなら返品・返金してもらえばよいと思います。

その説明を購入時に受けていれば別ですけど。
 良い社会勉強になったと思います。安かろう悪かろうってことですね。ただ、家具担当の人が言う通り5万円の食器棚ならそんなものだと思いますよ。
    • good
    • 7

返品されるべきです。

返品しないまま、いつまでもブツブツいうのはクレーマーと呼ばれます。

ニトリは比較的低価格ですが、当然作りも相応です。私の場合、ニトリでも高いって感じたので、家具はニッセンの通販で買います。通販の家具ではニッセンが一番安いように思います。組み立てに結構手間がかかりますが、材質はニトリとそう変わらない程度ですよ。1~2万円ならこんなものかって、納得しています。使っていればすぐに汚れますしね。いくつか買いましたが、当然ですが日本製ではなく、中国製かインドネシア製って書かれていました。
恐らく、ニトリはこういう程度のものを、日本で組み立てて販売しているのではないでしょうか?中国で組み立ててくれば、輸送量も嵩が高くてもったいないでしょうし。つまり、ニッセン+組み立て人件費+店舗運営費+配送費。

ニッセンでも不具合があればすぐに交換しますって書かれていますが、一度梱包を解いてしまうと、なかなか元に梱包し直してなんてできません。私の場合、穴の位置が若干ずれていて入りませんでしたが、交換せず穴を開け直して組み立てました。要するに交換するに要する手間と穴を開ける手間とどちらが安くつくかです。

価格と品質を総合して我慢できなければ、すぐに返品してあなたが納得される品質のものを購入されるべきでしょう。

高い家具はやはり手間がかかっているなって思いますから。私は買えませんがね。いずれにしても家具の原価なんて普通の商品の掛け率に比べれば非常に安いものだと思いますよ。そうそう売れるものでもないですし、その割りに家具屋さんは展示するのに広大な売り場が必要なので、結構な売値になってしまいますし、配送も大きな家具なら最低二人以上必要で、そういう費用もすべて含んだ値段ですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いつまでもブツブツいうつもりはないんですよ^^;
ただ担当者の対応(言葉)が納得できないものでしたので・・・;

中国製でもいいと思っているのですが、
届いた商品は、色が剥げてる部分を同じような色で塗り直してあるので
日曜大工品のようでした(一生懸命剥げた部分を隠そうと努力したことは認めますが・・・)
そのままを担当者に見て頂いたのに、その対応でしたので、
もう諦めたほうがいいのかと悩んでいたんです。
大きさからしても二トリでも高いほう(安心のため)の
小食器棚を購入したのですが、
やっぱり二トリはやめたほうがいいですね。

ありがとうございました*^^*

お礼日時:2008/02/13 16:00

中途半端に我慢して不満をもらすのは


ニトリにとっても不幸なことです。

納得のいくものをもってくるまで、
何回でも持ってこさせるか、
2度も3度も対応するのが面倒ならば
返品、返金してもらいましょう。
    • good
    • 3

>>「これくらい(5万円位)の商品ですと、海外で作っているため、


また交換しても納得のいくお品物は望めない」と言われてしまいました。
15万以上の家具なら品物は良いそうです。

そういう問題じゃないですよね。『お値段以上ニトリ』って言ってるじゃぁないですか。これじゃ『お値段なりのニトリ』ですね。
確かにニトリは他と比べると安いですが安いからといって品質が悪くてOKという訳ではないと思うんですよね。

かく言う我が家も小さめの食器棚を購入したら取っ手がゆがんでました。部品を交換してもらいましたが謝罪ひとつありませんでした。接客業をしている私としてはビックリと言うか情けなくなりました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

家具担当の人に「展示品は綺麗でしたよね?だから買ったんですけど・・・」と言ったら、
「海外で作っているため・・・」と言われ、
「ひとつひとつ手作りではないので仕方ない」と言われました。
「それでは展示品にも、そう書いてくれればいいのに」とも言ったんですけど^^;
担当者の対応(言葉)に納得できなかったので余計にイライラしてしまいました^^;

ありがとうございました*^^*

お礼日時:2008/02/13 15:37

同店で同じような目に遭いました。


即返品です。組み立て品も多いので最後の方にそんなパーツが見つかって腹立ちと苛立ちで散々でしたね。傷と言うか、板の表面の剥がれでした。

クレームが多いようなのでご心配なさらずに返品してください。我慢することなど微塵もありません。
量産家具店の方が質がいいですね。今後はそちらをお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

組み立てのほうじゃないから安心かと思って購入したのに
左右に1cm以上のズレ・・・
おまけに、色が剥げている部分に似たような色を後から塗ってあって、
日曜大工品みたいです・・・;;;
食器棚の大きさから考えても二トリでも高いほうの家具だったのに・・・
お友達に聞いたところ、9点中7点が欠陥だったそうです・・・
もう二トリでは買いません・・・;

ありがとうございました*^^*

お礼日時:2008/02/13 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京の専門店(食事処)で当たりだったもの。

東京にはすっぽん専門店、すき焼き専門店など多くの専門店がありますが、みなさんが行ってみて良かった専門店はなんですか??

よろしければ店名もお願いします。

Aベストアンサー

駒方どじょう(浅草)山椒とねぎたっぷりで、臭みを気にせず食べれます(薬味無しでも、臭みは無いけど、気になる人は)
てんぷらいもや、とんかついもや、安い。
近為(深川)漬物ランチはおいしい。
うなぎや(巣鴨商店街入口)ヤツメウナギの蒲焼がほろ苦くて香ばしい。
大黒家てんぷら(浅草、伝法院通り)ごま油のほろ苦いてんぷら、これが甘いたれによく合います。海老天丼。日本一ほろ苦いてんぷら?
土手の伊勢屋(千束の近く)ここの野菜てんぷらがおいしい。天丼もおいしい。
そば、並木のやぶ、神田のまつや。
竹むら(神田あれは小川町なのか?淡路町なのか?神田やぶや伊勢源、ぼたん亭の近く)甘いもの処。この近くに由緒ある洋食屋さんがあるけどおいしくない。
築地の大和寿司。並ぶよね。
フルーツ万そう(神田、秋葉原の近く)
煉瓦亭(銀座)洋食。
エルベ(銀座歌舞伎座裏)シチュー。
新橋のミルクワンタン(店の名前がわかりません、定食屋さん、専門店ではありません)
つらつら書いてしまいましたが、書いてて楽しかったです、普通の食堂でも専門店よりおいしい一品がなぜかあるお店もあるんですよ。

駒方どじょう(浅草)山椒とねぎたっぷりで、臭みを気にせず食べれます(薬味無しでも、臭みは無いけど、気になる人は)
てんぷらいもや、とんかついもや、安い。
近為(深川)漬物ランチはおいしい。
うなぎや(巣鴨商店街入口)ヤツメウナギの蒲焼がほろ苦くて香ばしい。
大黒家てんぷら(浅草、伝法院通り)ごま油のほろ苦いてんぷら、これが甘いたれによく合います。海老天丼。日本一ほろ苦いてんぷら?
土手の伊勢屋(千束の近く)ここの野菜てんぷらがおいしい。天丼もおいしい。
そば、並木のやぶ、...続きを読む

Q先日ニトリで家具(食器棚)を買いました。

先日ニトリで家具(食器棚)を買いました。
キズがあったので返品をしてまた新しいのが今日午前中来ましたが、
またキズがあり、クレームを言ったらまた6時に良品を配達しますとのことで
6時に来て組み立てたらまたさらにひどいキズでした。
カスタマセンターにまたクレームを言ったら申し訳ございませんのみ。
これ以上我慢ができなく返金してもらうことになりましたが、一日中疲れました。
こういうことはどこかに訴えられないですか?

Aベストアンサー

その気持ち凄くわかります!!

その無駄な時間やクレームを言う無駄な労力、楽しみを裏切られた怒りの持っていきどころですよね!
あるのなら是非私も知りたい!
通販でイタイ目に合った経緯があります。
ニトリでもありましたが、対応はまだ良かったですが、
やはり無駄に時間を割く部分や、クレームを言うのも嫌なものなので、
そういう余計な不快感の持っていきどころがあればいいですよね。。。

全く回答でなく御免なさい。。。

QGT-R 専門店?ディーラー? 

32、33のGT-Rでノーマルの程度が良いのを探すなら、専門店?ディーラー? 
基本的に、ほぼノーマルで乗って行こうと思っています。
 タマも少ない中、専門店の方がタマが多そうだけど、改造車が多そう・・。
うちは専門店だから!特別な車種だから!と専門店では価格・メンテが高額になりそう?な気も・・。
 ディーラーで気長に探すのが良いのか?専門店が良いのか?教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり物件を探す場合は、ディーラー・専門店の区別なく探すことをお勧めします。

まず、ディーラーさんは中古車の在庫をほとんど持っていません。下取りや買取(日産の場合カウゾー)などで入ってくることが主な仕入れルートとなります。希望の物件がある確率は非常に低いですが、もしあればそのメンテナンスはディーラーさんでおこなっている可能性が高いです。GT-Rを業者オークションから仕入れることはしませんので、物件を探すとなると気長に待つしかありません。メンテナンスも昔に比べれば低価格です。ただし忙しいので納期は長いですが…^^;難しい整備でRB26のスペシャリストがいない場合はほかのディーラーを紹介されることもあります。

専門店は在庫も豊富ですが、チューンドからノーマルまで幅広くあります。専門店では稀にノーマルの極上車を持っていることもありますが、価格は跳ね上がります。業者オークションでも高値で取引されています。R32やR33ともなりますとその個体差も大きいので現車確認が原則です。専門店ではちょっとした改造(吸排気系)であれば、ノーマルに戻して売ってくれたりもします。メンテナンスはチューニングでなければ特別高くはありません。基本的に壊れるところはほぼ同じなので、作業が早く安い場合もあります。ディーラーさんが嫌がる純正流用などの作業もやってくれます。

基本的に認証工場・指定工場の認可を持っているお店で整備すれば、それに対する保証がついてきます。ちなみにディーラーさんの整備工場はほとんどが運輸局の認可を持っています。その強みもあるでしょう。

今後のクルマ選びの参考になれば幸いです^^

やはり物件を探す場合は、ディーラー・専門店の区別なく探すことをお勧めします。

まず、ディーラーさんは中古車の在庫をほとんど持っていません。下取りや買取(日産の場合カウゾー)などで入ってくることが主な仕入れルートとなります。希望の物件がある確率は非常に低いですが、もしあればそのメンテナンスはディーラーさんでおこなっている可能性が高いです。GT-Rを業者オークションから仕入れることはしませんので、物件を探すとなると気長に待つしかありません。メンテナンスも昔に比べれば低価格です。た...続きを読む

Q食器棚のシート

今度、引越しをします。

食器棚シートって必要なものなのでしょうか。
個人的にはあまり見栄えが良くないイメージですが、必要性があれば敷こうと思っています。

みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

私も敷いています。

ただ基本的には不必要だと思いますが、効果として
・滑り止め
・抗菌作用(加工された物)
・水垢防止(食器の型が付くのを防ぎます、ちゃんと拭いているつもりでも少し水分が残っているようです)
・傷防止(食器をおくときのクッションにもなります)

個人的には、食器シートよりは布巾などの布を敷く方が好きです。

Qこういう専門店があったら、行ってみたい!

もうすぐバレンタインですが、期間限定で「義理チョコ専門店」というのができたそうです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140203-00029817-toyo-bus_all
池袋には、世界初の「キットカット専門店」ができました。
高級ポッキーが買える専門店もありますね。
インスタントラーメン専門店というのもありました。

そこで、どんな専門店があったら行ってみたいと思いますか?
食品に限らず、どんなジャンルでも結構ですが、今あるお店以外でお願いします。

私は、缶詰だけしか売っていない専門店があったら、一度行ってみたいですね。
多分、日本中のありとあらゆる缶詰が売っていると思います。
眺めるだけでも楽しそうです。

Aベストアンサー

No5の回答に近いですが、糖質制限食品専門店、あるいは糖質制限レストランです。行ってみたいというより、そういうお店を開いたら儲かるかなと前から考えてます。

ターゲットとして、ダイエットしてる人はもちろんですが、糖質制限をしなければならない病気の人向けです。私の妻は糖質を摂ると頭痛がするのでローソンの糖質制限パンを買いに行くのですが、仕入れが少なくて売り切れてる事が多く困っています。

いくら食べてもカロリー気にしなくていいメニューがあったらうけるのかなぁと考えますが、美味しくなけりゃ意味無いですから、なかなか難しいですよね・・・

Q対面キッチン向かいに置く食器棚

いつも参考にさせていただいてます。新居の間取もようやく決まり、
来月末、ようやく入居予定です。
キッチンは対面にしましたが、冷蔵庫横に置く食器棚を探しています。
※食器棚プラスジャーなども隠せる収納で、下にゴミ箱もあるもの
対面上の釣戸棚も取ってしまったので、リビングからよく見えるので
シンプルでかっこいいものをおきたいと思ってます。
ネット通販などでも色々見ましたが、ディノスがいいかなと思ってますが
実物が見れないので心配でもあります。
ディノスの棚を買われた方、実物と写真で違和感はありませんでしたか?
また、ディノス以外でもオススメの使いやすいものがあれば
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんうちのキッチンと同じだと思います。
(オープン、吊戸棚なし、冷蔵庫の横に食器棚、I型のキッチン)
私も家電とゴミ箱を隠せるタイプで、プラスサイズがぴったりのものがよかったのであれこれ探した結果、オーダーにしました。
1300巾、高さは天井まで、引き戸(家電部分は板で隠し、食器棚部分はガラスです、左右に分かれています)で23万でした。

今まで適当なラックにオープンで炊飯器を置いていたので隠したい一身であまりデメリット部分を感じてなかったのですが、
炊飯器って思った以上熱を持ちます。
引き戸を開けた瞬間、もわぁ~。とします。
(もちろん炊飯中はオープンです)
私が図面を書いたいのですが、もっと炊飯器置き場には開放感を持たせて、
板ではなくエレクターのラックのような仕切りにして熱を逃がせるようにすればよかったと思いました。
ただし、さすがに家電が隠れてくれるおかげで、インテリア性はとてもすっきりして雑然とした様子がリビングがからも隠れて満足しています。
ディノスがおいくらなのかわかりませんが、
25万ぐらいであればオーダーもターゲットに入れてもいいと思います。
ディノス、ベルメゾンをご覧になって、次にサイト内で写真がいっぱいのっているのは「村内」だと思います。

参考URL:http://www.murauchi.net/

たぶんうちのキッチンと同じだと思います。
(オープン、吊戸棚なし、冷蔵庫の横に食器棚、I型のキッチン)
私も家電とゴミ箱を隠せるタイプで、プラスサイズがぴったりのものがよかったのであれこれ探した結果、オーダーにしました。
1300巾、高さは天井まで、引き戸(家電部分は板で隠し、食器棚部分はガラスです、左右に分かれています)で23万でした。

今まで適当なラックにオープンで炊飯器を置いていたので隠したい一身であまりデメリット部分を感じてなかったのですが、
炊飯器って思った以上...続きを読む

Q何でユニクロはスーツ専門店を作らないのでしょうか???

ジーユーはユニクロと似たような業態なので
ユニクロの客をくってしまう可能性があると思います。
その為自分ならユニクロの業態ではない会社を作ると思います、
例えばユニクロスーツ専門店、ユニクロ子供服専門店、
ユニクロ下着専門店、ユニクロ靴専門店・・・・・
なぜそのようなことをしないのでしょうか???

Aベストアンサー

島根県内に「紳士服ヤマモト」という会社があります。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/09ad04a7f03e68ccf1c3d599c1a71a6f/
http://local.goo.ne.jp/shimane/shopID_nttbis-32-3083/
実はそこ、ユニクロのフランチャイズ店(松江店)を運営しているんです。(開店時に「山陰経済ウイークリー」で記事を見ました。)

こういう例がほかの地方にもあるのではないでしょうか?

Q食器棚のコップの向き

食器棚にコップ類を入れるとき、上を向けていますか?下を向けていますか?
わたしの家は上向で、主人の家は下向きです。別にどっちでもいいと思っていたのですが、下向けるのが常識だと子供に言っているので、常識と言われたら、いい気はしません。
くだらない質問かも知れませんが、常識と言われると、どっちなのでしょうか?

Aベストアンサー

オープンラックなら下向き、普通の扉アリの食器棚なら上向き、でも口が大きく広がっていて、上向きだと安定感が悪いコップなら下向き…というイメージです。
でも、基本どっちでもいい問題だと思います。

うちは基本上向きでした。使う向きで置きたいというのと、
中にほこりがたまる危険性<口をつけるところが、べったり棚板に触れるのが嫌
という理由です。

上向きにしたところでそうそう埃はたまらないし、棚板だって汚くしてるわけじゃないんだから、どっちでもいいんですけど。
「下向けるのが常識」とまで言っちゃうと(「上向きが常識」でも同じですが)、おいおい頭固い大人になっちゃうぞ、と思っちゃいますね。

どちらも利点があり、家庭によって異なる問題なので「家によって違うけど、うちはこうなの」という程度でいいと思います。
「どっちが汚い(客観)」んじゃなくて、「どっちが汚く感じてしまうか(主観)」の問題なので。

No2さんの箸立ても、理由を読んでなるほど!と思いましたが、上向きだと、誰かが自分のをとった時に、他の人の箸(口に触れるところ)に触れるほうが汚く感じてしまう、と感じてしまうので、うちは下向きでした。(とがった方が上だと危ないというイメージもあったかもしれません)

オープンラックなら下向き、普通の扉アリの食器棚なら上向き、でも口が大きく広がっていて、上向きだと安定感が悪いコップなら下向き…というイメージです。
でも、基本どっちでもいい問題だと思います。

うちは基本上向きでした。使う向きで置きたいというのと、
中にほこりがたまる危険性<口をつけるところが、べったり棚板に触れるのが嫌
という理由です。

上向きにしたところでそうそう埃はたまらないし、棚板だって汚くしてるわけじゃないんだから、どっちでもいいんですけど。
「下向けるのが常識...続きを読む

Qエアプランツの専門店

関東近県で、エアプランツの専門店、ブロメリア科の植物専門店を教えてください。

いま持っているものは、殆ど、通信販売か、ホームセンターで手に入れたものです。

通信販売では現物が見れないし、ホームセンターでは状態が悪い物が多いので、エアプランツをたくさん置いている専門店(店頭販売の専門店)がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

西葛西にブロメリアとヤドクガエルのお店がありますよ。行けるようでしたら現物を見ることができると思います。エアープランツも置いてます。私はカエルさんが微妙なので、最近足が遠のいておりますが。(笑)
通販もしてますし、リクエストすると入荷時に連絡をくれたような・・・。
ブロメリア専門店かどうかはナゾですが、いかがですか?

あと、銀座プランタン1Fの花屋さんにもエアープランツがあります。種類は多くはないですが、ホームセンターよりは状態が良いです。

参考URL:http://www.wildsky.net/

Qコナダニが食器棚に繁殖しないための対策

コナダニが食器棚に繁殖しないための対策

数ヶ月前から、食器棚の上に置いてある電気ケトルや炊飯器の周辺に、
コナダニと思われる、白い小さな虫が付くようになりました。
対策として換気なども出来る限り行っているのですが、
なかなか減らず、どうやら換気している最中は、
食器棚の上に敷いてある、布の下や中に潜り込んでいるようです。

白い食器棚なので、布を取り除いて使用するのは汚れがつきそうなので
避けたいのですが。。
何か食器棚の上に敷けて、ダニがつきにくい布のようなものがあれば、
教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

こういう物もありますが?

http://www.netsea.jp/shop/7183/4905687155066
http://store.shopping.yahoo.co.jp/livingut/4933776452031.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング