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先日二トリで、小さめの食器棚(5万位)を購入したのですが、
色が剥げている部分が30cm位あり、
配送の方も「これは酷いですね」と言い、すぐに二トリに連絡して頂きました。
交換しますとのことで、更に2週間待つことになったのですが、
一昨日届いた食器棚は色むら、傷、左右のずれなど、先日のものより酷い状態でした。
配送の方は丁寧な方でしたので、そのまま帰っていただきましたが、
すぐに二トリに電話して責任者の方に変わっていただきたいと、
伝えたのですが、責任者っていう人はいないとのことで、
家具担当の方の対応でした。
家が近くのため状態をすぐに見に来ていただいたのですが、
結局は「これくらい(5万円位)の商品ですと、海外で作っているため、
また交換しても納得のいくお品物は望めない」と言われてしまいました。
15万以上の家具なら品物は良いそうです。
本当は返品したいくらいでしたが、
悪質なクレーマーと思われるのも嫌だったので帰っていただきましたが、
食器棚の欠陥を見るたびに「他で買えば良かった・・・」と思い、
なんだか憂鬱になります・・・;

家具担当の人だけで処理されてしまったのですが、
それ以上は我慢したほうがいいですか?
 

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A 回答 (12件中1~10件)

我慢はおかしいです。


5万円も出したのです。色むら、傷、左右のずれなど納得
行くわけがありません。
私なら、代表取締役社長 似鳥 昭雄さん宛に
ここに書かれた事を書き投函します。
ニトリは東証1部上場企業です。
こんな低レベルの商品販売、客対応などは絶対に許されません。
下記に住所があります。
 

札幌本社
〒006-8520
札幌市手稲区新発寒6条1丁目5-80
Tel(011)664-6611
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この回答へのお礼

ありがとうございます*^^*
安いものを買った我が家もいけなかったので諦めようと思っていましたが、
家具担当の人の対応(言葉)が納得いくものではなかったので
イライラしていました^^;;;
主人に相談してみます。
ありがとうございました*^^*

お礼日時:2008/02/13 15:07

ニトリも100円ショップと同じで安かろう


悪かろうっていう商品多いですよね。

うちも1年前に木製のパソコンデスク買いま
したがいやーーーー臭いのなんのって、接着
剤かなにかの臭いがすごくて頭痛くなっちゃ
いました。

そんな失敗もあったのに、先月ニトリで子供
の学習机+ベッド買ってしまいました。
たしかに安いし商品も豊富だしでついつい買
ってしまいます。
娘が小学生の時にはせめてイオンあたりで買
うようにしたいです。

と、関係ない話すみません(;^_^A
ニトリの学習机とベッドは臭いも無く色あせ
なども支障がなかったのでよかったですが、
5万も払ってそれなら、返品した方が良くな
いですか?返品なら家具担当の人でも十分で
すよ。べつに店長が出てきたところで、「では
もっといい商品にお取り替えします」と言わな
いと思います。

それかまた同じ物を取り寄せてもらって、あん
たが箱の中を開けて確認してから完璧な物を
運んでくれ!と言うか・・・・・・。

それかイオンあたりにいいの無いですか?
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 返品を大前提としてニトリと話をされてください。

ただそれだけです。
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 ここをコピーして本社に送ってやれば良いでしょう。



 これほど良い(?)ニトリさんの宣伝はありません。感謝されることでしょう!

 ちなみに、私はこれを読んでニトリで家具を買う勇気はありません。
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この回答へのお礼

いろいろな意見の中からみんなで考えて、
コピーをして送ることに決め本社に送ってみました^^;
送ってから1週間経ち何も返事はありませんが・・・^^;
でもなんだかスッキリしました^^

貴重なご意見ありがとうございました*^^*

お礼日時:2008/02/26 10:07

酷い対応ですね


以前にニトリで買った物が傷とはいえないくらいの物があったので
連絡するとニトリで検品した上で完品に交換してもらえました
買ったのは15000円ほどの物でした
支店によっては対応がずいぶん違いますね
「外国で作っているからこんな物ですよ」
ふざけるな
ニトリはこんな物を売ってるのか
と私なら言っています。
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 「これくらい(5万円位)の商品ですと、海外で作っているため、また交換しても納得のいくお品物は望めない」という言葉に納得できないのなら返品・返金してもらえばよいと思います。

その説明を購入時に受けていれば別ですけど。
 良い社会勉強になったと思います。安かろう悪かろうってことですね。ただ、家具担当の人が言う通り5万円の食器棚ならそんなものだと思いますよ。
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返品されるべきです。

返品しないまま、いつまでもブツブツいうのはクレーマーと呼ばれます。

ニトリは比較的低価格ですが、当然作りも相応です。私の場合、ニトリでも高いって感じたので、家具はニッセンの通販で買います。通販の家具ではニッセンが一番安いように思います。組み立てに結構手間がかかりますが、材質はニトリとそう変わらない程度ですよ。1~2万円ならこんなものかって、納得しています。使っていればすぐに汚れますしね。いくつか買いましたが、当然ですが日本製ではなく、中国製かインドネシア製って書かれていました。
恐らく、ニトリはこういう程度のものを、日本で組み立てて販売しているのではないでしょうか?中国で組み立ててくれば、輸送量も嵩が高くてもったいないでしょうし。つまり、ニッセン+組み立て人件費+店舗運営費+配送費。

ニッセンでも不具合があればすぐに交換しますって書かれていますが、一度梱包を解いてしまうと、なかなか元に梱包し直してなんてできません。私の場合、穴の位置が若干ずれていて入りませんでしたが、交換せず穴を開け直して組み立てました。要するに交換するに要する手間と穴を開ける手間とどちらが安くつくかです。

価格と品質を総合して我慢できなければ、すぐに返品してあなたが納得される品質のものを購入されるべきでしょう。

高い家具はやはり手間がかかっているなって思いますから。私は買えませんがね。いずれにしても家具の原価なんて普通の商品の掛け率に比べれば非常に安いものだと思いますよ。そうそう売れるものでもないですし、その割りに家具屋さんは展示するのに広大な売り場が必要なので、結構な売値になってしまいますし、配送も大きな家具なら最低二人以上必要で、そういう費用もすべて含んだ値段ですから。
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この回答へのお礼

いつまでもブツブツいうつもりはないんですよ^^;
ただ担当者の対応(言葉)が納得できないものでしたので・・・;

中国製でもいいと思っているのですが、
届いた商品は、色が剥げてる部分を同じような色で塗り直してあるので
日曜大工品のようでした(一生懸命剥げた部分を隠そうと努力したことは認めますが・・・)
そのままを担当者に見て頂いたのに、その対応でしたので、
もう諦めたほうがいいのかと悩んでいたんです。
大きさからしても二トリでも高いほう(安心のため)の
小食器棚を購入したのですが、
やっぱり二トリはやめたほうがいいですね。

ありがとうございました*^^*

お礼日時:2008/02/13 16:00

中途半端に我慢して不満をもらすのは


ニトリにとっても不幸なことです。

納得のいくものをもってくるまで、
何回でも持ってこさせるか、
2度も3度も対応するのが面倒ならば
返品、返金してもらいましょう。
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>>「これくらい(5万円位)の商品ですと、海外で作っているため、


また交換しても納得のいくお品物は望めない」と言われてしまいました。
15万以上の家具なら品物は良いそうです。

そういう問題じゃないですよね。『お値段以上ニトリ』って言ってるじゃぁないですか。これじゃ『お値段なりのニトリ』ですね。
確かにニトリは他と比べると安いですが安いからといって品質が悪くてOKという訳ではないと思うんですよね。

かく言う我が家も小さめの食器棚を購入したら取っ手がゆがんでました。部品を交換してもらいましたが謝罪ひとつありませんでした。接客業をしている私としてはビックリと言うか情けなくなりました。
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この回答へのお礼

家具担当の人に「展示品は綺麗でしたよね?だから買ったんですけど・・・」と言ったら、
「海外で作っているため・・・」と言われ、
「ひとつひとつ手作りではないので仕方ない」と言われました。
「それでは展示品にも、そう書いてくれればいいのに」とも言ったんですけど^^;
担当者の対応(言葉)に納得できなかったので余計にイライラしてしまいました^^;

ありがとうございました*^^*

お礼日時:2008/02/13 15:37

同店で同じような目に遭いました。


即返品です。組み立て品も多いので最後の方にそんなパーツが見つかって腹立ちと苛立ちで散々でしたね。傷と言うか、板の表面の剥がれでした。

クレームが多いようなのでご心配なさらずに返品してください。我慢することなど微塵もありません。
量産家具店の方が質がいいですね。今後はそちらをお勧めします。
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この回答へのお礼

組み立てのほうじゃないから安心かと思って購入したのに
左右に1cm以上のズレ・・・
おまけに、色が剥げている部分に似たような色を後から塗ってあって、
日曜大工品みたいです・・・;;;
食器棚の大きさから考えても二トリでも高いほうの家具だったのに・・・
お友達に聞いたところ、9点中7点が欠陥だったそうです・・・
もう二トリでは買いません・・・;

ありがとうございました*^^*

お礼日時:2008/02/13 15:24

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インターホンがなり、出てみると、どうぞお入り下さいともいってないのにズカズカと無理矢理、家に入り
どこに置くんですかとガラの悪い口調でしゃべりかけてこられ、大変恐怖心を私は感じました。
今となっては言った言わないの水掛け論ですが、不法侵入みたいな状態でした。
私のような女性がひとりだと恐怖心で何も言えませんでした。
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選んで家を建築してもらいました。その建築会社の方に聞くと修理の方法は色々とたくさんあるそうです。
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また、保険プランや特約によっては弁護士への相談費用が無料であったり、損害賠償請求を弁護士に委任した場合の費用を補償する特約もありますので、ダメもとで保険代理店か会社に相談してみて下さい。
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こんにちは
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困惑しております

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Aベストアンサー

IKEAとニトリの二者択一であれば、
IKEAです。

ニトリは、2,3回家具を見に行きましたが、
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ですので、買う気になれませんでした。
CMでは、「お値段以上ニトリ」と言っていますが、
現実問題、値段以上の品質のものなんて有り得ません。
値段以上の質のものでは、利益が出ないどころか赤字です。
「お値段以上」というのは過大広告です。


実際、購入した先は、実店舗は下記です。
・島忠ホームズ(元々は家具店なので種類も豊富)
・村内ファニチャー
・OKAY(村内のグループ)

値段と品質が見合ったものとしては、
納得して購入出来まいした。
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http://www.nitori.co.jp/

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Aベストアンサー

値引交渉には自信がある私なのですが、
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業者は「キャンセルするしか無いですね」と言って帰って行きました。

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お金は既に払っているので、残金を返すという事です。

怒りに震えています。

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Aベストアンサー

本当は消費者の責任なのも事実ですが、私の体験談です。

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私はというと、その部屋に入って数十分で頭痛と息苦しさを覚え、これはきっとイスのせいだということで、そのイスを別の部屋にもっていき数日間窓を開けて換気をよくし、なおかつ脱臭剤をイスの上に置いて、さあこれでもう大丈夫だろうとまた使い出しました。

ところが、やっぱりダメ。
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しかし、やっぱりダメ。
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私はというと、その部屋に入って数十分で頭痛と息苦しさを覚え、これはきっとイスのせいだということで、そのイスを別の部屋にもって...続きを読む

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

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新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
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ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む


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