プロが教えるわが家の防犯対策術!

引き戸を外したいのですが、どのように外せば良いか教えていただきたいです

「引き戸の外し方」の質問画像

A 回答 (4件)

吊るし扉です。

ぶらさがり扉
ネジが無いタイプは横の板を外すと
引戸の上に外すネジがあります。 

この手の扉を付ける意図は
施工会社の責任で対応します。
    • good
    • 1

>滑車レバーみたいなものが見つけられず、取り外せておりません



No.2の回答者です。貴方が取り外そうとしている戸のタイプ/詳細が不明なので一般的な話しか出来ませんが、網戸やアルミサッシなどでは、レールの一部、どこかが深い溝や穴などになっていて、そこに戸をスライドさせて持って行くと戸がズボっと嵌って、レールから戸が外れる様になっています。戸を元に戻す時は、この逆で、最初に深い溝や穴の部分に戸を嵌めてからレールに戸を乗せる様にします。
    • good
    • 0

吊車タイプの室内引戸なら下記のURLの記事を御覧下さい。


https://faq.lixil.co.jp/faq/show/5265?site_domai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滑車レバーみたいなものが見つけられず、取り外せておりません

お礼日時:2022/05/01 12:55

大抵のものは上に持ち上げて前後にズラせば外れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
持ち上げて外れるかと思ったのですが、外れなかった為質問しました

お礼日時:2022/05/01 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!