アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡は男が少なく女余りの県のようですがなぜでしょうか?九州では一番都会だし、男も女も集まって来そうなのになぜこのようになっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

嫁がほしい人は福岡に獲りに行けばいいですね。

    • good
    • 0

福岡は女子大や短大の数が46都道府県中、第4位と非常に多く、


賃金が安いという事もあって、大きな企業が福岡に支店を持ち、
福岡の短大生などを多く採用する為、
短大卒の女性が多い地方として有名になっています。

各企業のコールセンターなどは、賃金の高い東京に置くよりも、
賃金の安い場所に置いた方が有利となりますし、
男性よりも女性、出来ればそれなりの学歴も・・となると、
福岡が第一候補となって来るのです。

そういう経緯で福岡に女性が多くなった結果なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

へー、


そうなんだ…笑

地方は若い人が、
都会に流出するから
じゃないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!