アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、職場で 下の名前でちゃん付けで
呼んでる子をLINEで急に呼び捨てにするのは、
その子をどう思ってるからですか?

翌日、急に呼び捨てで
すごく違和感あったんだけど!といったら
逆にちゃん付けの方が違和感といわれて
いやいや!みたいな感じになったら

最近、すこし距離を置かれた気がします。
一応、私は23で向こうは22才ですが、役職は
彼の方が上とゆう感じです(^^;)

A 回答 (3件)

呼び捨ての方が呼びやすくてそうしたということは、彼は呼びなれない呼び方で気まずいんだと思います。


そのうち慣れると思います。
    • good
    • 0

男性が女性を呼び捨てにしたりちゃん付けで呼ぶのは、あくまでも僕の場合ですが、相手に気を許した証拠ですのでその人も同じだと思います。

最初は違和感があっても自然と慣れて行かれたら相手との距離が今迄より縮んだ!親しくなれた!と感じるようになれたらいいかと思います。何の気もない女性を呼び捨てしたりちゃん付けしたりは、滅多に男性はしないので変な風にとらないであなたを可愛く思ってると感じたら嫌な気持ちにはならないと思いますよ!
    • good
    • 0

私も同じ経験があります。


凄く、気持ちが分かります。
あだ名で呼ばれていたのですが、急に名前にちゃん付けになりました。
名前は、家族や親戚にしか呼ばれてなかったので、すぐに反応が出来ませんでしたし、違和感がありました。
「急にどうしたの?家族や親戚以外に名前呼ばれてないし小学生の時から名字の関連のあだ名だったか、ビックリした~。」と言ったら、「他人行儀じゃない?」と返ってきました。
案外、男の人はあまり気にしないのかもしれません。
相手は、男性30歳(上司)で私は29歳(派遣社員で部下にあたります)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!