一昨日の「君が想い出になる前に」の最終回の最後の10分くらいの内容を教えてくださいっ
なおとお兄さんがシンガポールから帰ってきて・・・って所までは覚えているのですが・・・
それより前も曖昧なので・・・最終回の大まかなあらすじを教えてください☆★
すっごくはまっていたのに、最終回なので・・・とっても気になります
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。



こちらのサイトであらすじが紹介されていますので
よければ参考にして下さい。
http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/0407kimi
http://drama.chu.jp/d_04_q_t10.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/uyan/hondana/0407kimi,http://drama.chu.jp/d_04_q_t10.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「想い出にかわるまで」の最終回教えてくだっさい

90年代のドラマ「想い出にかわるまで」の最終回あらすじを教えてください。

先ほどCSでたまたま初めて見まして、先が気になりました。

見たのは11話(最終回の1話手前)で、石田純一が会社からロス赴任を言われ、
松下由樹に離婚をきりだすも、今井美紀からさよならされる。
今井美紀が実家に戻り、工場が火事になったシーンで終わりました。


私はこの11話しか見ていないのですが、あらすじの全体感はwikipediaで勉強しました。

今週ずっと出張にでますので、続きを見るのは諦めました。
最後が気になります。こんな私に結末を教えてくだされば、大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最終回ですが
前回より時間が経過して
石田と今井は、きっぱり別れます。
石田は松下とやり直す決意をします。
今井は前向きに、コンパニオンとして働きだします。
その後、街中で偶然に二人は再会し、ランチを食べるのですが
その時、松下に子供が出来たことを知らせます。
お互い、よい想い出として、いろんな事を話します。
ランチの場所の隣に、似顔絵コーナーがあって
そこで、二人は、似顔絵を書いてもらい
ランチの後、歩道橋で、お互いの絵を交換し
そのまま笑顔で別れ
フィナーレとなります。
題名通りの結末のドラマとなるのです。

Q恋文、最終回近辺のあらすじ

 恋文、江津子と将一が結婚したところで見るのをやめてしまいました。まあ、いいやと思っていたのですが、なんだか続きが気になってしかたありません。公式HPを見てもさっぱりわからないですし。おおまかでもいいので、見た方、ぜひあらすじをおしえてください。お願いします。

Aベストアンサー

その後えっちゃんはすぐに死んでしまいました。
将一はえっちゃんと約束していた通り、死ぬ時にはえっちゃんの側から離れて やりきれない気持ちで一人酒を飲みに行きます。
泥酔した将一は町で暴れて警察に捕まり牢屋の中へ・・。

将一の元嫁がたまたま病院に見舞いに行くとえっちゃんは今まさに死ぬ所。  で死んでしまった。

将一の息子が一人で留守番している時に警察から電話が有り、それを聞いた元嫁はすぐに警察へ向かった。
警察で将一に会わせてもらい、そこで元嫁からプロポーズをした「結婚してください」って。

将一は港の職場に戻り暗く沈んでいる所に寺尾明が声をかける。元嫁の所に帰れと。
しかし将一はえっちゃんの事を思い、拒む。
寺尾明は、元嫁の所に帰れというのは えっちゃんから頼まれていた事だと伝えると将一の心は少し揺らいだ。

元嫁のもとに戻ろうと玄関先まで行くが、中に入れなくて またふらふらと海岸まで戻る。

その頃元嫁は息子に将一と出会った頃の話をしていた。プロポーズしにくるのに道に迷い、自転車をぱくってうろつき 警察に道を尋ねて自転車泥棒がばれて捕まった事を。

同じ頃将一もその事を思い出し、海岸に止めてあった自転車をぱくって、元嫁の家のすぐ近くの交番でわざと道を尋ね 自転車泥棒で捕まる。

警察から元嫁に連絡が入り、迎えに行く。

「もう、ほんとバカなんだから」

で終わり!!

こんなんでわかりますか?文章が下手ですみません(^o^)丿

その後えっちゃんはすぐに死んでしまいました。
将一はえっちゃんと約束していた通り、死ぬ時にはえっちゃんの側から離れて やりきれない気持ちで一人酒を飲みに行きます。
泥酔した将一は町で暴れて警察に捕まり牢屋の中へ・・。

将一の元嫁がたまたま病院に見舞いに行くとえっちゃんは今まさに死ぬ所。  で死んでしまった。

将一の息子が一人で留守番している時に警察から電話が有り、それを聞いた元嫁はすぐに警察へ向かった。
警察で将一に会わせてもらい、そこで元嫁からプロポーズをした「結婚...続きを読む

Q「すずがくれた音」最終回のあらすじ

録画が失敗していて全然撮れていませんでした。
前日の放送で、旦那方の両親が申込用紙みたいなものを書いていたのですが、ソーシャライザーになって犬を育て始めたのでしょうか?
あと奥村さんから新しい犬の話があったのですが、それは受けたのでしょうか?

Aベストアンサー

#2さんに補足。
>すると皆のことを覚えていたすずがみんなの方をみて近づいてきます。
>でも、送り出した犬とは目を合わせてはいけないので
>みんな泣きながらすずの見えない所に隠れて実演をするすずを見守ります。

微妙に違ってます。

聴導犬のデモを始めたすずが、風祭一家のことに気づきますが、送り出した犬とは目を合わせてはいけないので皆は目をそらします。それでも、すずは「クゥーン」と鳴きながら、皆のところに近づこうとしたので、一家は慌てて退室します。
すると、あきらめたのか、すずはまた実演を続けます。それを窓越しに見守っていた風祭一家はそれぞれに感動してました。このときの大ちゃんのナレーション「すずは、僕たち以上に大人になっていた」という感じでした。

>お母さんが新しい犬を育てようと言い出し『みかん』という新しい犬を育て始め、

『みかん』は美里さんのところにきた聴導犬の名前です。

風祭家がソーシャライザーとして新しく育てることになった犬の名前は#1さんの書かれているとおり『あずき』です。ちなみに、パパの実家の方で預かった犬の名前は『ハナ』です。
この『あずき』と『ハナ』は、風祭家が成長した『すず』を見に行ったときに、奥山さん(奥村さんじゃないですよ)が「新しく協会に入った子を紹介します」と連れてきた3頭の中の2頭でした。

ストーリーとは直接関係ないですが、麻子(高田万由子さん)のお姉さんが婚約していて、なんと、その相手は黒人さんでした。

最後のテロップ全文
「すず役の子犬は3頭いました
 1頭はデモ犬として
 1頭は家庭犬として幸せに暮らしています 
 そしてもう1頭は。。。。
 
 聴導犬の候補にえらばれ
 元気で訓練に励んでいます」

#2さんに補足。
>すると皆のことを覚えていたすずがみんなの方をみて近づいてきます。
>でも、送り出した犬とは目を合わせてはいけないので
>みんな泣きながらすずの見えない所に隠れて実演をするすずを見守ります。

微妙に違ってます。

聴導犬のデモを始めたすずが、風祭一家のことに気づきますが、送り出した犬とは目を合わせてはいけないので皆は目をそらします。それでも、すずは「クゥーン」と鳴きながら、皆のところに近づこうとしたので、一家は慌てて退室します。
すると、あきらめたのか、すず...続きを読む

Q「聞かせてよ愛の言葉を」最終回あらすじ

表題のとおりです。
最終回を見逃しました。
どのような内容だったか、ぜひ教えてください。
公式サイトも見たのですが、詳しく知りたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見ました(^_^)

公式サイトに書いてある事と重なるところもありますが、まとめて書いてみます。

千尋が康明に輸血して、康昭は無事助かりました。
血液型の確認の時、吉岡がO型とO型からB型の康明は生まれない!・・・と、千尋に康宏の血液型を聞いて(いまさらですが・・・)、完全に自分の子ではないって分かって、それでも自分はイイです知らないまま、このまま康明の父でいます! と。

千尋は、お医者さんに克也の病状を詳しく聞いて、アメリカに行くと新薬(?)が手に入る との事で、教会を去る事になって。
橋田に別れの挨拶をしたあと、成田空港に向かいました。
万里が自宅にバラの花束と写真(父・母・万里の、産まれてすぐ民宿で撮った写真)が飾ってあるのを発見して、千尋を探しに克也の病室に行って。
それで、克也と母・万里の三人で教会へ行って橋田に『アメリカに行った』と聞いて、橋田の車借りて万里が運転・助手席に克也を乗せて成田に向かったんです。
母に『康明とうちのだんなをお願い、ママ』と言って・・・(ママって呼んでくれるのね!?みたいなそんなのもありながら)

空港について千尋を見つけて、
まず万里が『康宏兄さんが死に際に言いかけてた事は、私(万里)と別れるって話なの』 って告白しました。
万里が妊娠してた事も、康宏は知らなかったんだって。

そのあと、克也と千尋が抱き合ってるところを眺めてる万里に美香が近づいてきて、全て記入してある離婚届を『渡しておいて』と万里に預けました。

それで飛行機が飛んでいったので、・・・そして半年後 みたいなふうでした。
場所はあの教会で、橋田が牧師で、克也・千尋の二人きりで結婚式してました。

ナレーションがもちろん入って、『千尋がアメリカで手に入れた新薬(?)のおかげで助かったけれども、完全に治ったわけではない』みないな事を言っていたように思います。
そして、今後も運命を背負って・・・ みたいな??

感じでした!!

あやふなトコロも多くってすみません!
内容はこんな感じだったんですけど、何か抜けてるだろうし、もっと詳しく教えてくださる方を待ちましょう(>_<)

見ました(^_^)

公式サイトに書いてある事と重なるところもありますが、まとめて書いてみます。

千尋が康明に輸血して、康昭は無事助かりました。
血液型の確認の時、吉岡がO型とO型からB型の康明は生まれない!・・・と、千尋に康宏の血液型を聞いて(いまさらですが・・・)、完全に自分の子ではないって分かって、それでも自分はイイです知らないまま、このまま康明の父でいます! と。

千尋は、お医者さんに克也の病状を詳しく聞いて、アメリカに行くと新薬(?)が手に入る との事で、教会を去る事にな...続きを読む

Qナッシュ・ブリッジスの最終回のあらすじを教えて下さい。

東京12チャンネルで放送されていた「ナッシュ・ブジッリズ」が
多分9/16日放送で第5(?)シーズンが終ったみたいなのですが
見逃しました。
結構見逃すことが多くてなぜエバンがSIUを辞めたか休職していたかも
よくわからないのですが、最終回ではエバンの身に大変なことが起こった
らしいのですが・・・。
とても気になります。
どなたかエバンがどうなったかだけでも教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.nashbridges.com/episodes/log522.html
http://www.lowtek.com/nash/season5/episode100/synopsis.html



100 「ある刑事の死」(01/09/16)
#100 [5-22] "JACKPOT-Part 2"

ラスベガスで、キャシディーとエバンはすぐにでも結婚式を挙げる約束をした。エバンはその直後、プールサイドでバーテンダー姿でおとり調査中にマクニールを発見して追いかけたが、撃たれて死ぬ。後日、キャシディーは警察学校に行く事にしたとナッシュに打ち明けた。

参考URL:http://www.nashbridges.com/episodes/log522.html,http://www.lowtek.com/nash/season5/episode100/synopsis.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報