アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

満月を探しての最終回を見逃してしまったので、内容を教えて下さい。
満月はどうなったのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは(*´▽`)ノノ

最終回、見ていたのですが、時間が経ったので簡単にしか説明できませんけど、それでもよろしかったらということで・・・。
 死神の頭領である大天使みたいな人が現れて、
タクトを消滅させるのは阻止してくれ、新しい命を与えてくれます。めろこは、今までの行いを認めてもらって、死神ではなく、天使となって、これからはいろいろな人の幸せに尽くすようにといわれます。
 満月は、タクトやめろこの、今までの努力を認めたこの大天使さまによって、寿命を延命し、普通の体力にしてもらって、これからは人並みの生活ができるようになります。多分、本当に年をとって大きくなってから、またフルムーンとして歌手デビューができるであろう展開がこの先まってるような感じを予感させます(最後のフルムーンのコンサートで、「いつかまた帰ってきます。」といって、引退宣言をしていたため。)
 でその後、天使になっためろこが、満月に会いに行きます。そのときにはもうめろこの姿を直接見ることが満月にはできないのですが、天使の羽に導かれて歩いていくと、そこに転生しているタクト(以前のタクトが人間だったときに、死んだことになってましたが、天使のはからいで、事故にあったものの、実は生きていて、記憶喪失になってるという設定にかわっています)がいて、タクトは満月を見ても誰だかわからないのですが(過去の記憶を一切消されてるので)、
それでも何かを感じて立ち止まります。
 めろこが満月の幸せを祈りながら、また誰かの幸せのために空をとんでいく。そして、これから多分、
タクトと満月が恋をしていくであろう予感。
 そういう感じで終わりました。

• 1
この回答へのお礼

とっても詳しい説明をありがとうございます。その記憶力に脱帽しました!

いちおうハッピーエンドみたいな形で終わったんですね。
「満月~」は数えるほどしか見ていないので、タクトと満月がいい感じになってたことさえ知りませんでした…。消滅とかそんな大変なことになってたんですね…。

満月が生きていることがわかってすっきりしました。本当にありがとうございました。

「満月を探して!」は現在CSで再放送されています。

(CS729ch.AT-X) 最終回は来月以降になりますので、もし周りにAT-Xと契約している方がいれば録画してもらうと言う手もありますよ。(違法行為には注意してね。)

CSでの初回放送時、最終回まで録画しているのですが、まだ見ていないんですよ。ですので、内容についてはまだ分かりませんが、他の回答者からコメント頂けると思います。(私も見ていれば回答出来たのですが…。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
けっこういろんなところで放送しているんですね。でも残念ながら私のまわりには契約している人がいません…。

もし回答してくれる方がいなかったら、いつでもいいのでご覧になったときに、みつきの生死だけ教えてくれると嬉しいです。