プロが教えるわが家の防犯対策術!

次にピアノで弾く曲で迷ってます。皆さんはクラシックで好きな曲やオススメな曲はありますか?あんまり難しすぎないのがいいです!

A 回答 (10件)

ノクターン第2番


悲愴
愛のあいさつ
カノン
アラベスク
人形の夢と目覚め
キラキラ星変奏曲

などです
    • good
    • 0

中級以上ならこちらを。


https://pianeys.com/recommend/

その他こちらも参考にして下さい♪
https://pianeys.com/selection/

たくさんあるので、じっくり聴いて下さいね!
    • good
    • 0

>難しすぎない...


モーツアルトの「きらきら星変奏曲」どうですか?
後は、
エリーゼのために
トルコ行進曲
 子犬のワルツ
人形の夢と目覚め

私の好きな曲です。
    • good
    • 0

レベルが分からないので…。



*初心者、全音ピースAランク
難易度が低い順に
紡ぎ歌(エレメントライヒ)
人形の夢と目覚め
エリーゼのために
ト長調のメヌエット
ブルギュミューラーより
バラード、タランテラ、
貴婦人の乗馬。
有名曲を難易度を落とした楽譜(本屋や楽器店に有)

*中級程度 BやCランク
乙女の祈り
トルコ行進曲
アルプスの夕映え
ショパンワルツ第1番華麗なる大円舞曲
第6番子犬のワルツ
第7番
第9番別れのワルツ
第10番
J.シュトラウス 春の声
ランゲ 花の歌

ショパン 別れの曲
幻想即興曲
ノクターン第2、20番

ドビュッシー 月の光

などかな。
    • good
    • 0

確かにあなたのレベルが分かりませんから、どう勧めたらいいものか迷いますね。


私が好きな中にチャイコフスキーのピアノ小品集「四季」があります。
1~12月まで1曲ずつ、全部で12曲ですが、ただいま11月は「トロイカ」。
誰もが聴いたことのある全曲で最も有名な曲です。
12月は「クリスマス」。こちらも比較的よく聴かれると思います。
全月、トライしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

あんまり難しすぎない、のレベルがよくわかりませんが。



>次にピアノで弾く曲で迷ってます。皆さんはクラシックで好きな曲やオススメな曲はありますか?
>あんまり難しすぎないのがいいです!
最近はドビュッシーのピアノ曲にハマってます。
私はドビュッシーの『子供の領分』を最初から弾いてますね。

あまり難しすぎないところだと、有名な『アラベスク第1番』や前奏曲の『亜麻色の髪の乙女』はいかがでしょうか。

既に回答にある通り、これまでに弾いている曲などが補足であれば、
もう少しいろいろと紹介することができるかと思います。
    • good
    • 0

ラベルのマ・メール・ロア。

連弾じゃない方とか?なら一つ一つは短いし楽しいかもね。サティの三つのジムノペディ。
    • good
    • 0

あんまり難しくない、と感じるレベルに幅があるので


前回弾いた曲などがあるとわかりやすいです
    • good
    • 0

トッカータと風雅。

    • good
    • 1

子犬のワルツがオススメです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!