プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスブックに顔写真載せる奴って要は出会い目的だよね。

質問者からの補足コメント

  • 大体、出会い目的をごまかすために大層な理由付けしてる奴が多くてうざい。

      補足日時:2017/11/10 14:47

A 回答 (5件)

なんで?

    • good
    • 1

元々は匿名性を廃し、発言に責任を持つ為では?



....まぁ最も実際出会い目的の者がいるのも否定出来ませんなぁ。
    • good
    • 2

本来の目的は、素性を明かして発言に責任を持つことの証しで、


SNS自体の信頼性確保でもあります。
もちろん、出会い目的の利用でも構いませんが、全てがそうとも言えないでしょう。
一方、匿名では「言いたい放題、憂さ晴らし、嘘も方便」等、運用側は信頼確保に苦慮します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちがうだろ。発言に責任を持つなんて顔晒す必要ねえじゃん。出会い目的だと言うとカッコ悪いから適当な理由付けてるだけなのはデタラメな理由上げてることから明らか。

お礼日時:2017/11/10 14:45

私は顔写真載せてる派なんですけど、どっちかと言うと結婚して新姓になった事もあって、懐かしい人達に見つけてほしい気持ちで載せてます。


結婚して子供もいるオバサンなので、出会いとかは全く考えもしなかったですね。
知り合い以外からの友達申請やメールは全て無視していますし、皆が皆という訳ではないと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしい人が見たら何かあるの?教えたいなら直接連絡すれば?なんでネットに個人情報晒してまでプライバシー公開すんの?知らない人に見られて気持ち悪く無い?離婚するかも知れないから、とりあえずいい人に知ってもらいたいんだろ?

お礼日時:2017/11/10 17:16

こんばんは。


当時は携帯なんて無くて、お金持ちの数人がポケベルを持ってるような時代でごく親しい人しか連絡先も分からなくて。
フェイスブックで学生時代の同級生と繋がって、そのお陰であんまり仲良くなかった子と縁が出来たりして中々面白いですよ。
プライバシーに関しては、やはり子供の写真や友人の写真は載せられませんが、自分の写真くらい誰かに見られたって何とも思いません。
大層に隠すほど大したプライバシーではありませんし、外を歩くときも、顔を隠したりはしませんからね。
離婚しないように頑張りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり離婚した後のことを考え出会い目的じゃん

お礼日時:2017/11/11 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!