アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から疑問に思っていたのですが、ゲーム会社はもっと簡単なモードを積極的に作らないのでしょうか。
難易度設定があっても、イージーモードでもそれなりの難易度である事が多いように感じます。
ヨッシーウールワールドでは無敵があったんですが、まあ、無敵とまではいかなくてももっと簡単なベリーイージーモード等を積極的に作らないのでしょうか。
それとも私が下手すぎて、そこまでの低難易度は世の中的には求められていないのでしょうか。
PS2に大神というゲームがありましたが、あのゲームは簡単だと言われています。私にとっては、あれと同じくらいかそれより少し簡単なくらいがノーマルモードとして丁度良い気がします。
でもファミコン時代とかの昔よりは、全体的に難易度が下がっている傾向がある気がしますが。

質問者からの補足コメント

  • 済みません、ヨッシーウールワールドに無敵モードはありませんでした。記憶違いでした。

      補足日時:2017/11/12 15:08

A 回答 (3件)

そうですね



私はドラクエやファイナルファンタジーも

全く出来ませんでした

信長の野望ならなんとか出来ましたが

囲碁将棋オセロゲームでコンピュータの相手を最弱にしても

全く勝てないので今は全くしません

せっかくやり方覚えたのに

全く勝てないとやる気になりません

漢検のゲームなら準一級まで合格でした

勉強や時事問題のクイズゲームと

信長の野望等くらいしか

私は出来ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。対戦型のゲームは苦手なのですかね。ピクロスなどは解けるかもしれませんね。

お礼日時:2017/11/12 14:06

任天堂のWii UとかSwitchのマリオにはオートプレイというのがあってクリアーできないステージを


自動でクリアーしてくれる機能があると聞いたことがあります。

どうしてもクリアーできないエリアをオートプレイでクリアーする機能があっても面白いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い機能ですね。

お礼日時:2017/11/12 14:07

ゲームのジャンルで相性とかはあるでしょうが


(僕はイージーモードでもFPS全般、苦手です)
やはり今のゲームの難易度は低いと思います
ゲームバランスが良くなったというのもありますが
FC時代のものと現在のものとを比べると
グラフィックや操作性はいいものの、プレーヤー有利に
お膳立てしてくれていますね

今発売している「マリオオデッセイ」もあまりにも簡単すぎて拍子抜けです
ゼル伝においても攻略本などまったく要らないですね

難易度は今のままで十分だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔は難しかったですから、今のゲームは遊び安くなりましたよね。
スーパーマリオブラザーズとか、ファミコンのドラえもん(アクションの方)等、攻略させる気が開発者にあるのだろうかと、本気で考えたゲームがいくつもあります。時代的に、セーブが無い作品も多かったですし。

お礼日時:2017/11/14 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!