プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってない女性をデートに誘おうと思っているのですがどっちがいいですか?なにかアドバイスお願いします。

1 今度遊ばない?

2 イルミネーション見に行きたいんだけど一緒にいかない?

A 回答 (6件)

まず「1」は無いかと・・。


「遊ばない?」と言うのが「軽そう」なので。
好きな女性なら、もうちょっと「大事にしている感」を出した方が良いと思います。

従い、まだ「2」の方が良いとは思いますが。
コチラは、かなり明らかな「デートの誘い」であって、「いきなり感」も漂うので、「断られる可能性」もありそうですね。
逆に「行きたい!」みたいな反応なら、脈アリですけど。
ある意味、ほぼ告白している様なものなので、これも好きな女性なら、「当たって砕けろ!」では、慎重さが足りないと感じます。

「いきなり感」を払拭するには、取り敢えず「一緒に食事くらいはする関係」くらいになるのが常套手段と思います。
すなわち、最初にデートに誘う場合、「一緒に食事でもどう?」くらいから始めるのが王道で、食事中の会話で、「イルミネーション見に行きたいんだけど」なら、さほど「いきなり」にはならないワケです。
遊ぶにしても、食事の後、ちょこっと遊んだりするのも自然だし。

それと「イルミネーション見に行きたい」では、相手が誰でも良さそうなニュアンスなので、「イルミネーション見に行かない?」などの方が良いでしょうね。
「言葉選びも慎重に」です。
    • good
    • 0

2番ですね

    • good
    • 0

22歳女です。



私だったら絶対2です!
イルミネーション嫌な人とかなかなかいないと思うし具体的に提案してくれるのはとても嬉しいと思います!
    • good
    • 0

●●に行きたい、■■を見たいと思っているんだけど、


一緒に行ってくれないか、きっと楽しいと思うんだ。

当日来たら、告れば良い。
    • good
    • 0

男ですが、どっちのパターンも自分はいいませんね。



先ず、両方共有である「~しない?」でなく「~しよう!」「~しようよ」で言います。

次に、1にあるような「今度」は使いません。

2については、あなたが「イルミを見たい」というのが主のように感じます。
本当の主は「その人と一緒に(二人で)」ですよね?

まとめると「今度の週末(あなたが都合の良い日)、一緒にイルミを見に行こうよ!」あたりでは?

OKなら特に問題ないですし、NGの場合、「その日が」ダメなのか、「イルミ」が嫌なのか、「一緒に(二人きり)」が嫌なのか、はたまたあなた自身とともに行動すること自体が嫌か、、という風に問題(?)の切り分けができるので、対応が容易です。
    • good
    • 1

相手は片思いの女性ですか?


私だったら下のほうが嬉しいです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!