電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬にむけてレザーダウンジャケットでも買ってみようかなと思い、オークションで探していたらSCHOTとかいうアメリカのブランドらしいのですが、USEDでかっこよさげなのがあったので入札していたら定価が9万なんですけど、結局5万円とかになってしまい、あきらめました。

よく考えずに入札してしまっていたのですが、レザーダウンジャケットの相場というものも全く知りませんし、人気のブランドも知りません。レザーダウンジャケットはホントに暖かいということは知っているくらいです。

そこで質問なのですが、もちろんピンきりなのでしょうけど、だいたい相場はいくらくらいなのでしょうか?はっきり言ってブランドには全くこだわっていません。

質問というより値段の割には物はそこそこいいよといった感じのレザーダウンジャケットを作っているブランドをご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶんSCHOTT製品のことだと思います。

(ショット)
キムタクがドラマで着ていたもののことでしょうか。SCHOTT製品はアメリカのブランドです。とくにライダースジャケットが有名です。このブランドだと5万円は安いと思います。
でも、もっと一般的なレザーダウンジャケットがほしいんですよね。
ブランドにこだわらなければ秋葉原(神田かな)にニチワというレザーショップがあります。全国に何店舗かありますのでもし、近くにあればのぞいてみるのもいいかと思います。
ただ、長い目で見てSCHOTTは革質等いい製品だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 5万円でも安いんですか、でも確かにかっこいいですよね。やっぱりサイズとか着ないとわからなそうなんで、ぜひそのニチヤというお店に行ってみたいと思います。軽く検索してみただけですが、レザーにはかなりこだわってそうな感じでお値段が張らなければいいですけどね。ありがとうございました。