電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主観的な問題かも知れませんが、客観的(一般的)に見て
ブランド名のロゴがはいった服ってどうなんでしょうか?(それだけであまりよくないですか?)
ブランドによるとか、アイテムによるとか、大きさによるとかあるんでしょうか?
例えば(高いブランドならOK)(同じブランドでも、TシャツはNGでもYシャツはOK)
(同ブランドでも、大きめにプリントされてるのはNGでも小さく刺しゅうされているのはOK)
などです。宜しくお願いします

A 回答 (4件)

私も大きなロゴやブランドネームが入っているのはあまり好みません。

ワンポイントでさりげなく付いてるのが言いと思います!
私の持っている物で、襟の裏にブランドネームの刺繍が入っていて、
襟を立てると見えるシャツがあります。
立てて着ることが無いので分かりませんが(笑)
シャツの裾にロゴ刺繍があるのもありますね。
これもパンツインすると分かりませんが(笑)
個人的にさりげない物や見え隠れする感じのが好きです。
ロゴやブランドネームでもそのままドカッとプリントされているのではなく、
アレンジされたデザインで大きめのプリントとかなら好きです。
よく見ると○○のだ!みたいな感じのが。

好みは人それぞれなので自分が気に入った物を着るのが一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>個人的にさりげない物や見え隠れする感じのが好きです。

良いブランドの物なら少し見え隠れさせたいかもしれませんね。安いのは少しも見せたくないです(笑)

>好みは人それぞれなので自分が気に入った物を着るのが一番良いと思います。

確かに自分ではずかしいと思ったら着ないのが一番ですね。ありがとうございます

人の好みに口は出せませんが

小さいワンポイント程度までの方が好ましいです
自分が着るならロゴ入りは選ばないです

でも自分が着るかどうかは別として
カジュアルなTシャツならロゴ入りでも良いかなぁ
上手く着こなしている人だと好感と持てます
    • 0
この回答へのお礼

>カジュアルなTシャツならロゴ入りでも良いかなぁ

これがまさにピンポイントな悩みです。ブランドによってはかなり悩みます・・・
やっぱり、良い感じの物もなくはないんですよね~。ありがとうございました。

私もロゴ入りの服はあまり着ません。

小さく入っているくらいなら許容範囲ですが、ディオールのシグネチャーラインとか、ヴィトンのモノグラムなど、一目でそれと分かるものも嫌いです。
販売をしていた時代も、ブランドのロゴが入っている商品のほうがやはり多く売れましたが、私は滅多に社販しませんでした。
なぜかと聞かれれば・・・。
見栄っ張りみたいで恥ずかしいからです。
    • 0
この回答へのお礼

>ディオールのシグネチャーラインとか、ヴィトンのモノグラムなど、一目でそれと分かるものも嫌いです。

確かにこういうものもロゴがはいっているのとかわりませんね。いろいろな方の意見が聞けて参考になります。ありがとうございます^^

好みの問題ですよね。

私は大きく書いているのは好みません。

なにげ見たときに「あれ!?xxなんだ」と
気がつくほうが上品だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今年大学生になって、急に私服をたくさん買いだしたんですが、どうも気になっていたんです。皆はどう思ってるのかなと。(男同士だと聞きにくいんです、周りはあまりファッションに気をつかわない人も多いし)参考にさせてもらいます、ありがとうございました。