電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚女性です。
既婚男性の事を 好きになって、苦しいです。
前にもこちらで質問させてもらいました。
子供同士が仲良くなって、それがきっかけでの知り合いです。
子供同士は、学年も違うし、一方が卒業したので今は 全く関わりはありません。その子の兄弟があと数ヶ月うちの子と同じ学校にいるので、運動会や参観日に会うことがあり、少し話す事はありました。
あとは、同じ町に住んでいるので、偶然会うこともあります。スーパーや、街中で…。
ホントに偶然会うので、嬉しくて。その時は、よく会うねって言ってくれたりして、また嬉しくて。
いつの間にか、タメ口で話してくれるのも嬉しくて。
もちろん連絡先も知らないし、聞くなんてできない。
でも、ホントは、進展を望んでしまいます。
彼から聞いてくれればって望んでしまうけど、彼は そんな事をするような人ではないのです。そんな 素振りすらありません。
ホントに、彼の事、記憶から無くなったら良いのにって思います。
矛盾してますが、彼と 手をつないで、歩きたい。横を歩くだけでもいい。
でも、そうなる事はないから、苦しいだけだから、忘れたい。
主人とは、家族。男の人としては全く見れないので、触られたくないです。それは、彼と知り合う前からなので、彼が原因ではないです。私と主人の問題です。
そこまで険悪でもないので、ホントに家族。兄弟のような家族です。
結婚していたら、好きな人に、独身の時のように気持ちすら伝えてはいけない。
振られて きっぱり次に行こう!!もできない。
どうしようもない気持ちに、疲れてしまっています。
もう彼に片思いして数年になります。
こんなに偶然会うのかなって、淡い何かの勘違いな期待?妄想?してしまう事も…。
それとも、変にストーカーみたいに思われたらいやだな、とも心配しています。ホントに偶然ばかりですが、私がいつも先に見つけて声をかけるので。
好きだから、先に見つけるのでしょうね。彼は背も高いし 笑
厳しいご意見、受け止める自信はないのですが、批判される様な事であるのもわかっています。
でも、結婚したら主人が最後の恋になると思っていたのに、こんな出会いがあるなんて、本当に思ってもいなかったです。今、そうとう、ツライです。
気持ちの持ちようを、お願いします。

A 回答 (7件)

お気持ちとてもよくわかります。


今とてもつらいでしょうに…
どうしようもなくてここに書き込まれたのですね。

私は結婚したことはありませんが、好きな人との未来を夢見ることも、会うことすら叶わないつらさもよくわかります。

いろいろ考えてみましたが、あなたのつらさがわかるからこそ

前に進めるように行動を起こせばいいとか
会わないようにして忘れた方がいい

なんて気軽にアドバイスはできないと思いました…。


現実的には忘れた方がいいのでしょう。

でもそれは、きっとあなたが1番わかっているからこそ苦しくてつらいんですよね…。


何も力になれなくてごめんなさい…。

もしもスマホをお使いなら、NOTE15というアプリを使ってみてください。

今の私には、あなたの悩みを解決することはできないけれど、あなたのつらさが少しでも和らいでくれたらと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな 情けなくて批判されてもおかしくない私の質問に、あまりに優しい回答、涙が出ました。
答えを出す(諦めてしまう、忘れてしまう)勇気が出なくて、自分に言い訳ばかりして、いつまでも彼をグズグズ思っています。
つらいなんて、こんな事で言ってるのも、自分に甘々ですよね。
力になれなくて…なんて、とんでもないです。
気持ちに寄り添ってもらえて、救われました。
見ず知らずの赤の他人に、ホントにありがとう。
あなたにも幸せが訪れますように!!

お礼日時:2017/11/14 20:33

外見 優しさで好きになるのは それだけじゃん



本気は中身

恋がしたければ独身にすればいいだけ

ただね 本気に相手がなった時に 相手を傷つけ苦しめることになります

あ~ 辛いって自分以上に

それと子供を第一に考えられない男はアウトです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の彼の中身は、今の段階では知りたくても知り得ません。
でもそうやって、恋は始まってしまうのでは?
恋がしたいから、彼を好きではなきのです。
できることなら 恋なんて辞めたくて ここにきています。
どうしようもなく彼を好きになってしまい、堕ちてしまったのです。

誰も傷つけたくないので。
それに彼は、家族を大切にしていると思います。
彼が家族を見る目が、とても優しいのです。子供さんを、とても愛しているのがわかります。
彼はそういう人。だから、好きなんです。

お礼日時:2017/11/17 20:14

こんばんは。


出会いや片思いの期間は違いますが、私も既婚者で、パートナーがいる男性に夢中になり、今まさにどうしようもない気持ちになっています。
好きな人に好きって言いたいですよね。
でも言えない現実。。
手、つなぎたいです。

ホント矛盾してますが忘れたいです。
妄想もめっちゃします。
欲深過ぎてゴメンナサイだけど、妄想で抱かれてます(笑)

ストーカーだと思われてないかっていうのも、わかります。私も先に声かけるのこちらからなので。
嫌われないうちに身を引けば良いのに…
私は今連絡先聞いて一方通行のLINEして、嫌われることしてます。

ヨソから見たら傷舐めあって何してんだよと怒られそうですが、質問者様に共感しました_(._.)_
早く時間が過ぎて楽しい思い出にならないかなぁ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
共感していただいて、とても嬉しいです!たとえ、傷舐めあってでも 笑

一方通行のライン、切ないですよね。嫌われないうちに身を引く…頭では じゅうぶんわかっています。
あと、これ以上好きにならないうちに、とも。

世の中には、同じような 気持ちを抱えた方がたくさんいるのでしょうね。
それだけでも、少し救われます。

お互い、いい思い出になるように頑張りましょう!
一緒にいるだけが、愛ではないそうです。相手と、相手の周りを含め、幸せを願えるように、気持ちをもっていきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/15 17:20

恋をするのは自由です



でも相手に家族がいて あなたにも家族がいるのだから

そこはあなたが押さえないといけなくないですか

相手から連絡先を教えてくれたとしても断ること

これは相手の家族を壊したらいけないからです

本当に好きとかではなく

外見 優しさだけで好きなだけですよね

本当に好きな相手の家族苦しめられますか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃる通り、私が押さえないといけないです。
外見…優しさ…ホントにそうですね。彼の本当の所まではわからないのに、いい所だけ見て、大好きです。

それに、運動会で子供さんを大事そうに見つめる彼を見て、全く入り込むスキもないなと、ガックリしました。

いいお父さんであり、旦那さんであり、それは家族がいてるからこそ、素敵な余裕のある大人の男性なんですよね。
ありがとうございます、なんだか、冷静に、ストンと心に入ってきました。
家族を壊したら、いけないです、ホントに。

お礼日時:2017/11/15 17:29

憧れの芸能人でも見る様な気持ちで



偶然会ったら(今日も素敵だわ!)
ラッキー くらいにしておきましょう。
彼は不倫はしない素敵な人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
憧れの芸能人ですね!!ホントに…最初はそうだったんです。お話できるようになるまでは。
知り合えて、話ができるようになったために、嬉しくて、でも、その何倍も悲しいというか、何もできない状況に、苦しいというか…。
彼は、不倫なんてしない、本当に素敵な人です。ありがとう。
彼のことを、そう言ってくれて、ありがとう!

お礼日時:2017/11/14 20:37

隣の芝生は、あおくみえる!


ちとちがう?

それ以上の進展は、妄想だけにしといた方が…

仮にその先の進展があったとしても、近すぎますし、逆に断られたら、引越しもできないでしょ?

トキメキを覚えるのはいいですが。

心の中にしまっておきましょ?
学生の片思いって感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
断られたら、今までのように話もできないし、引っ越しもできません、気まづいし、周りに知れ渡りでもしたら…恐ろしいです!
私は結局、恐ろしいのもわかっているのに、何を望んでしまっているのでしょう…情けない…おっしゃる通り、心の中にしまっておきたいです。ありがとう。

お礼日時:2017/11/14 20:43

おそらく進展はないでしょうね


あなたが心の中で思っているだけなので自由だと思いますよ
でも子供を通じての関係は男であれ女であれ注意が必要です
あなたが気持ちを整理することですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心の中でおもっているだけでも、やっぱり罪悪感があるので、(彼や、彼の家族、主人や子供などに)しんどいです。進展はないです。彼は全くそんな人ではないし、私も そんな事はできません。
でも、もしも何かの間違いで、彼から…って事があれば、拒否できる自信もないです。
気持ちを整理したいですが、数年越しの片思い、なかなか 整理する勇気が出なくて。ごめんなさい。
子供を通じての関係、きをつけます。ありがとう。

お礼日時:2017/11/14 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!