アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。私はアラフォーです、片思いの男性は40代後半です。
私は税理士なのでで経理の仕事(彼の会社とは別の会社に勤めています)をしているので、休みの日に彼の仕事の手伝い(経理入力)を彼(経営者です)の会社のオフィスでしました。行く前に自分の会社に入れることって普通でしょうか?私は恋愛感情があるのですが…ただ私はりようされているだけしょうか?
私は好意があるのでどちらでも構わないのですが、お礼に食事をごちそうにはなりました。

質問者からの補足コメント

• 行く前に自分の会社に入れる
    →文章がおかしかったです、休みの日に自分の会社に入れるとはということです。読みにくくてすみません

• すみません、もう一度きちんと書きます。
    私は女性で職業は税理士です、私は片思いをしている相手(男性。会社経営者※私の顧客ではありません)の会社の経理チェックを兼ねての入力を休日に彼の会社のオフィスでしました。私は彼の会社に入ったのは初めてなので嬉しかったのですが、よくよく考えたら仕事を手伝ったので普通のことかもしれません、終わった後は食事をしました、これって普通のことなのでしょうか?
    彼は私のことを恋愛対象としてみてくれるのか?男性はどのようなことを本命の女性にするのか?を知りたいと思いました。ちなみに私が車も出しました。

A 回答 (9件)

「行く前に自分の会社に入れる」って、ナニ・・?

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

文章がおかしくてすみません。書き直しをさせていただきました。

> 行く前に自分の会社に入れることって普通でしょうか?

言ってることがよくわからないですが??

> お礼に食事をごちそうにはなりました。

手伝ってくれた対価として食事を御馳走した。
それだけの事だと思いますが。
バイト代とか、金銭をもらう約束をしてたの?
そうでなければ、「手伝いありがとね」で問題ないと思うけど。

どうして利用されてるって思ったの?
    • 0
この回答へのお礼

文章がおかしくてすみません。書き直しをさせていただきました。

意味が分からない箇所があります。

皆さんと同じところ。

会社に入れる?何それ?
    • 0

彼は顧客会社の代表者ですよね。

税理士がオフィースで入力するといえば、休みの日に会社を開けるのがあたりまえではないですか。
休日に仕事をさせてしまったとして、報酬とは別に食事を提供するぐらいは当然です。

文中「行く前に自分の会社に入れること」の行く前って、どこに行く前の話でしょうか。
彼の会社に行く前に、あなたの事務所に入れたということですか?
自分の会社って「質問してる税理士の会社」という意味なのか「彼の会社」という意味なのか。ちと不明で文意が良くわかりませんでした。

どちらにしても、貴方は職業人として税理士として、自分の事務所なのか彼の会社なのか不明の場所で、入力事務をされたのですよね。
それは仕事ですよね。
あなたの休みの日です。彼の休みの日?どっちなのか不明ですが。

貴方が利用されてるだけ?
「利用」??
税理士として仕事をしてて、報酬を貰ってるのですから、利用する、利用されるって考えるのがおかしいように思いますが。

相手が男性。
あなたは女性。税理士。
税理士の前に女性なのですよね。

だったら、うだうだ考えてないで、好きなら好きと伝えたらどうでしょう。
「私は好意があるのでどちらでも構わない」って、何を考えてるのかわからないです。

相手があなたに女性として好意を持ってるので、休みの日に、会社を開けてくれた。
と思って「キタ~~~~」と喜んでもよし。
貴方の(彼のかもしれないですが、文面からは不明)休みの日に、仕事させた当たり前のこととして食事をいただけただけと考えるか。

あなたは、なにをどうしたいのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、わからに文章ですみません

書き直しされてますが…

片思いってだけで、どういう繋がりか不明です。
お友達なのでしょうか。交際しているのか、ネットで知り合っただけなのか・・・。
どうして手伝う経緯になったのかも不明です。
あなたが車を出したのが話にどう絡むのかも不明。

会社経営社の男性から頼まれたか、自分から言い出したのかわかりませんが、
彼の会社に伺って仕事の手伝いをした。
お礼に食事をごちそうしていただいた。

手伝ったお礼が食事ってこともごく普通にあると思いますけど。
これが普通のことじゃないかもって疑問に思うのはどうして?
お手伝いでも報酬としてお金をもらうのが当たり前って認識でしょうか?

彼が恋愛対象と見ているかは質問投稿からは判断不可。
男性が本命女性にどのようなことをするのかも人それぞれ。
本命だからこそ経営する会社に迎え入れて手伝ってもらったのかもしれないし、
単にスキルがあるから手伝ってもらっただけかもしれないし。
自分の会社の手伝い、わざわざ本命に手伝わせるようなカッコ悪いことはしないって考える人もいるでしょうね。
彼の気持ちを憶測するほど情報がありません。
    • 0

あなたが税理士なので、会社経営をしてる男性に利用されてるだけなのではないかってこんですよね。

どの男性が経営してる会社って税理士関与されてないのでしょうか。
1 関与税理士がいる
 ならば、あなたに対して好意を持っていて、税理士であるというあなたの職業をネタにして、自分の会社をみせて、自己紹介の一部にしてるのではないでしょうか。

2 関与税理士がいない
 「1」に加えて、いっそあなたに関与税理士になって欲しい、ついでに嫁さんになって欲しいという気持ちがある。

あなたは「彼」というので、すでにお付き合いをされている人だと思いました。そうではなく、自分に好意を持ってるかどうかという疑問形なのですね。
片思いとは言いますが、いい歳こいたおっさんが、独身女性と会っているのですから、嫌いだったら会う訳ないでしょう。
税理士という仕事をしてるので、利用されてる。
あなた、頭は優秀でしょうが、こと恋愛に関してはそこまで高いレベルではないんですね。
なんか、とてもかわいいですね。

あなたは相手の男性を好きなんでしょ。
男って色々いますが、頑張って勉強して税理士やってますって女性に魅力を感じない男なんていませんよ。
言い方は古いですが知性がありますから。
失礼ついでに言いますと、ちっとくらいの「不細工」なんて、知性と教養があれば、おつりがくるぐらいカバーできます。
あなたは税理士という職業をしてることが既に男性陣からみたら「魅力いっぱい」なんですよ。
社会的なステータスを持ってる人に憧れるってのとは違いますね。

女性でも「頭の良い人が好き」って言うじゃないです。
それと同じですよ。

充分な自信を持って「私、あなたの事が好きです」って伝えたら良いんですよ。

頑張れ!!
ウダウダしてるなよ、税理士!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私はほとんど恋愛経験がなくて、美人でもないし、男性からのお誘いもないです。。。。
最後のチャンスになるかもしれないので頑張ろうと思います。

失礼しました。

訂正します。
〇「その男性が経営してる会社って税理士関与されてないのでしょうか。」
×「どの男性が経営してる会社って税理士関与されてないのでしょうか。」
    • 0
この回答へのお礼

男性が経営している会社は顧問税理士はいます。

彼との繋がりが良くわかりません。

あなたに好意を抱いてるかどうかは、これだけでは分かりませんが、可能性がありそうですよね。
まあ、たんに仕事を依頼しやすいだけだとしても、きっかけは何であれ、男と女はどうにでもなりますからね。
頑張って下さい。

とりあえず、繋がりを絶たないようにして、上手く頑張ってみて。
    • 0
この回答へのお礼

男性が経営している会社は顧問税理士が別に存在するのですね。

だとしたら、その男性はあなたに好意を持ってますよ。
間違いありません。
税理士に経理の内容をみせてチェックさせたら、どんな法人なのかバレますから、一般的には見せませんよ。
その上に「今関与してくれてる税理士」をないがしろにする行為ですから、あなたが同性(男性)だったらしません。絶対にしません。断言できます(※)。

だ、か、ら~。
その男性はあなたに好意を持ってるんですよ。
「私の事、好きなのかなぁ?????」って寝言こいてたらだめですよ。

今のお客様だというなら、こじれたら「一件客が減る」でしょうが、他の税理士の顧客なんですから、そんな事は知ったことではないでしょう。
振られても「もともと」ではないですか。

男性が代表者をしてる法人で既に関与税理士がいる。
そこへ、別の男性税理士に「ちょとうちの計数をチェックしてくれないか」って依頼などしませんよ。
何が悲しくて、休みの日に汗臭い男同士で、会社の経理計数のチェックをしなくてはアカンのですか。
「飯食わせてやるからさ、頼む」って言われても「絶対にいや」ですよ。冗談じゃないです。
「おめえが金払ってる税理士にチェックさせたらよかろう」と私が依頼された税理士なら言いますよ。
下手したら「俺の客へちょっかい出した。」と関与税理士から苦情を言われる可能性もありますし、チェックした誤りを指摘したら「大きなお世話だ。あんた何様だ。え?同業者かい。ふざけるなよな」ですよ。
寝てるほうがましです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なんだか自身がつきました!