誕生日にもらった意外なもの

ご覧いただきありがとうございます。
お互い3年以上ぶりのお付き合いです。
社会人と学生のカップルです。
まだ3週間ほどしか経ってません

日曜日 遊びに行きました。
(彼は前日、1日大きな用事があり
帰宅は日曜日朝方になり、約束に寝坊して
一時は今日はやめようと送りましたが
遊ぶことになりました。)

付き合う前から一緒にいる時は
絶えずお喋りをする訳ではありませんが
それでも携帯を見る時は、一言断りを入れてから
お互い見ており、私は友達であってもそうする為
当たり前の事だと思っていました。
ですが、一昨日の日曜日 彼は
「少し連絡返させてね」等の言葉なく
割と四六時中携帯を触っていました。

元々連絡頻度が少ない彼で
3日空くこともザラでしたが
一昨日帰宅して、その日の写真を送って
お礼の連絡をした後、返信は次の日(昨日)。
それにすぐ返信をしましたが、そこから既読無視。
そこまではまだ良かったのですが

お互い共通の私にとっては先輩、
彼にとっては後輩の仲の良い方の誕生日があり
私は誕生日のムービーを作りました。
そのムービーは、彼もよく知ってる人ばかりが出るもので
前々から作る話をしており
完成したら見せる約束をしていたので
昨日、完成したよ。と送りましたが
もう24時間以上何も反応がありません。

本題 不満です↓

1週間以上ぶりに遊んだにも関わらず
前日忙しかったのはわかりますが、3時間程寝過ごし
前日からで連絡が沢山来てたのかもしれませんが
かなり気になるくらい携帯を触る。
連絡頻度がどんどん少なくなっている。
忙しいのかもしれませんが、ビデオの話は
前々からしていたもので「完成おつかれ〜」くらい
言えない程忙しいのか。と思う気持ち。
そのビデオを送った先輩にたまたま会って聞くと
彼はおめでとうのメッセージも送っていないとのこと。
(彼と先輩はかなり仲良しです)

なんだかとてもショックです。
学生の私が彼と比較して暇すぎるのかもしれません
ですが、携帯・ビデオ 全てなにか一言あれば
うじうじ考えずにいれるのに、と。
そんなに私に連絡するのは億劫なのか。
私といるのは楽しくないのか。

お互い常に恋人がいないとダメなタイプではないですが
付き合うとなるなら、きちんと慎重に考えている方だと
思っていましたが、なんだか飽きてる?と思ってしまい
それならばお互いのためにも別れた方が
いいのでは?と思うほど。

今週末学祭に彼は来ます。
彼に借物をしているので、それは必ず返さなくては
いけないですが、モヤモヤします。
ですが、学祭ではとても落ち着いて話はできないです
言い方は悪いですが
周りの人にも、交際がバレると思います。
お互い秘密にしている訳ではないですが、
聞かれたら答えるスタンスで、今のこんな微妙な
気持ちで皆に知られるのは複雑でもあります。。

私側の話だけなので、私が何か怒らせる事をしたり
何か連絡ができないほど大変な事があるのかもしれません
何かはわかりませんが、
この話だけ聞くと、彼 私に飽きてると思いませんか?

男と女では、連絡頻度や熱し方が違うのは
わかっているつもりですし
何も毎日四六時中しろ、という訳ではないです。

彼氏といえど他人、あまりのめり込んでも
自分が苦しいだけとこの3年間言い聞かせてきたつもりなのに、どっぷりになってしまう自分、
ポジティブに入れない自分。
ワガママな自分に嫌気がさします。
私から別れを告げる気はサラサラないですが
苦しいです。

どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

社会人は確かに忙しいですが、連絡できないほどではないですし、彼も少し気遣いが足りないですね



わたしの彼も連絡不精ですが、わたしのだけはきちんとマメに返してくれます。

ですが、そういうのってちゃんと話し合うべきだと思いますよ

わたしは話し合うことが一番大切だと思っているので何かあったら必ず伝えます。

そういうのが出来ない関係なら遅かれ早かれかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵な彼氏様ですね。

私も話し合いたいと思っています。
ですが、学祭までは会えない。連絡は無視されている。
どうしたらいいかわかりません

お礼日時:2017/11/15 00:12

まだ3週間でしょう?彼の気持ちもわからないのに、なんか重いなと思ってしまいました。

そんなに信用出来ない人なんですか?もし、別れたいのなら、彼から話があるはずです。もう少し待ってみたらどうでしょうか?仕事の事で、頭がいっぱいなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一夜明けて、少し冷静になりました。
色々考えすぎず、そういう時もあるよね。と
大きく構えとこうと思います。
心に余裕がなく、ドツボにハマって色々考えてしまったので今日は好きなことをして過ごそうと思います

起きてもないことを考えても仕方ないですね

お礼日時:2017/11/15 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!