dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が仕事を早退したのにゲームをしてます
風邪で体調を崩していたのは本当だと思うのですが、前日休みだったのに病院にも行かずゲームをしていて、次の日私が休みだから、俺も早退しようかな~と…
今日も、早退させて貰えたの?って聞くと早退して寝たから平気今友達とオンラインゲームしてたって言ってて、なんかがっかりしてます。
社会人として仕事を早退するなら、きちんと病院に行って次の日元気に出社できるよう療養するべきだと思うのですが、私の気が小さすぎるんでしょうか
もし同僚に風邪で早退してオンラインゲームしてるような人が居たら腹が立つと思うんですけど。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

私も、元旦那がそんな人でした。

朝まで飲んで、酔っ払いの状態で会社に電話してたり、パチンコ行ったり。

私も年下旦那でしたが、器の大きい小さいの問題ではないですよ。
社会人として、仕事してお金もらっているんですよね。
だったら、最低限のルール?義務?を守ること自体、欠落してます。

将来を考えている、お付き合いなら、別れることをお勧めします。

とりあえずの、お付き合いでも、そこは、分からせないと。

それでもダメなら、もうあなた様の出来ることはありません。気楽にお付き合いしてください。腹を立てても、自分がイライラするだけで終わります。
    • 1

年下や年齢は関係ないですよ。

はっきり言って改善しないならダメですね。別れるのも視野に入れたがいいかも?
    • 1

仕事の忙しさや雇用形態にもよりますが、有給使ってるんならいいと思います。

ただ、彼女にすら病気で帰ってゲームをしてるなんて言わないですが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美容院で働いていて、暇だったから早退させて貰ったって言ってました。
有給…たしかにそうですね。
私が年上なのであまり細かいことで怒ると、器が小さいとか、頭が固いとか馬鹿にされそうで一般的な意見を聞きたくて質問させて頂きました。
私も学生の頃はズル休みしてゲームしたりしてたので、彼のゲームしたい気持ちも分かるんですけどね。
せめてバレない程度にして欲しいですよね、なに平気にゲームしてたとか言ってるんだって普通にイラッとしてしまいました…

カスだな別れろ

高卒か?大卒なら終わってるそんな事を本気で言ってるなら未来ないな早く見切りつけて次に行きなさい。
貴方は正しい
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は年下だからか色々仕事や物事の考えが甘い部分があってイライラすることが多いんです。
まだ付き合って間もないので、そういう考えを治して貰えないか話してみます。