プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って10日くらいで彼氏と別れました。

彼は2歳年下で社会人野球をしてます。
付き合ってからも普通で、旅行とかの計画も立ててましたが、突然、別れよう。と言われました。
何のために県外に出てきたのか考えた時に
もっと野球を上手くなりたい。って気持ちが大きい。
振り回してごめん。
という風に言われました。

この心理ってどうなんですか?

私が邪魔になったってことですかね?

A 回答 (5件)

理由は違うんじゃないでしょうか?



本当に好きな人なら、野球も恋人も、ってなると思います。
社会人野球ですから、そこに力を注ぐタイミングではない気がするのです。
だから、角が立ちなさそうな野球のせいにしただけではないでしょうか。

本当の理由は、わかりませんが。
付き合ったのは流れでそういう風になってしまったとか、
付き合ってみたら思ってたのと違ったとか、
付き合うのが面倒だな、と感じたとか、
他に気になる人がいて忘れられないとか・・・。

はっきりしているのは、あなたのことをそんなには好きではないということかと。
あなたとデートするより、優先させたいことがあって、やっぱりそちらを優先させたいと思ったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も心のどこかでそれを思ってました。
言っていただけて、受け入れることが出来ました。きっと好きではなかったのだと。。。
彼からの旅行誘いとかも予定してましたが、それも無くなって気持ちの整理がつかなかったんです。
言って下さりありがとうございます。

お礼日時:2017/11/15 10:33

時間がなくなったのかな?


そこまでの気持ちがなかったのではないでしょうか
あなたを思い別れに至ったのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてもしかないので忘れることにします。

お礼日時:2017/11/15 14:58

尊敬するなら


実践してね!

コレでも経営者にも会社で上司にもなれるから、大丈夫だと思う!
    • good
    • 0

理由はわかりませんが推測するなら



貴方より若くて可愛い彼女が出来た!

付き合ったが、LINEとか?電話とか、面倒臭い女で野球や仕事に集中出来ないから、諦める事にした。

お前と付き合ってから、失敗続きでサゲマン認定された!

セックスの相性が最悪だった

お前が本気すぎて怖くなった!

お前と付き合って、友人や家族に、年上やめろ!マザコン野郎!お前、ペタジーニか!と言われて恥ずかしくなった!

そんな所でしょう!

よーく、自分が相手にした、事を相手側の立場になって考えて見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで他人に言えることが凄いです。
尊敬します。

お礼日時:2017/11/15 10:54

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
一日を終えるたびに、あなたは、前に進んでいるんですよ。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!