幼稚園時代「何組」でしたか?

私も含め女性はやきもちやきが多いようですが、男性の方はどんな時にやきもちを妬くものですか?男性はそのようなことは口にも出さないのでわからないので質問してみようと思いました。やきもち妬きすぎも困るのかもしれませんが、やはり少しは妬いているのがわかると好かれてるんだなと嬉しくなりますよね。ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

おはようございます。

mosanです。

>赤ちゃんが出来てもやきもちやかない自信があるっていったのですよね?それはどうしてですか?

私の文章がヘタでした・・(笑)
「赤ちゃんができ、自分の妻が私ではなく赤ちゃんに意識がいった時には、私はヤキモチを妬くと思います」と表現したかったんです(笑)文章って難しいですね。

この回答への補足

そっちの自信あるでしたか(笑)それどころか旦那は反対に子供を一番におもってくれっていってます。(苦笑)

補足日時:2004/09/22 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MOSANさんわけあって一度OKWEDを抜けます。また多分登録しますのでそのときはよろしくおねがいします。戻ってきた時また回答頂きたいのであえるといいです。

お礼日時:2004/09/23 15:06

こんばんわ。

mosanです。
ヤキモチですか~。正直書くと、自分の妻にはヤキモチはあまり妬いたことはないですね~。
妻はあまり隠し事やうそができないので、すぐに考えていることがわかります。
「ヤキモチ」って、「例えば、妻が、もしかして自分より他人の事を思っている」とか考えた時=「ジャラシー」に似たところがあるのかな~と思います。
なので、少し自分で把握できないことで、自分が対象として外された時にヤキモチはでるのかもしれません。

自分の妻は、私にはよくヤキモチを妬きます。自分の主催しているテニスサークルで特に女友達(妻も仲良しの友達)を教えていたりすると、家に帰ると色々言われます・・・
「ヤキモチを妬いているのがわかると好かれているんだなと嬉しくなりますよね」という、気持ちはわかります。でも、自分はヤキモチは妬きませんが、妻のことは好きですよ!
自分に赤ちゃんができ、自分よりも「赤ちゃん」に妻の意識がいった時に少しヤキモチを妬くかもしれません!

と、書きつつ自信はあまりありません!

この回答への補足

mosanさんおはようございます。やきもちやくような事は全く奥様はしないのかもしれませんね(笑)きっとmosanさんにかなりラブラブなようですね(笑)赤ちゃんが出来てもやきもちやかない自信があるっていったのですよね?それはどうしてですか?

補足日時:2004/09/22 09:30
    • good
    • 0

私に限って言えば、ソロリティー(女の友情、女の平和)に対してですかね。

    • good
    • 0

♀ですが・・・ついついテーマに誘われてカキコしてしまいました。

スミマセン

やきもち焼かせて、嬉しい・・・という人や駆け引きばかりする人がよくいますが、ほんのちょっとだからいい、カワイイ・・・ものですよね。
愛情や好意を測ったり、作戦でコレばっかやる人がいるんです。
ちゃんと愛情表現できないとか、育めない、向き合えない人・・・なのかな?
あまりヒドイと商売系みたいで、焼かされる方は、あまり気持ちよくないので、気がついたら熱があっというまに冷めてて、この人何してるんだろ? 
ちっとも進展しないじゃない・・・と、嫌いになってたりします。(笑)
不倫派の人、はコレよく好んで繰り替えしやってる方が多いですけど・・・
恋愛、かけひきとか 浅い恋ばかりの繰り替えし何度もやってるのって、、、
冒険も成長も愛の育みもなくてつまらないですよね?
と、やきもちで焦がされ過ぎるといい加減呆れてしまうのは私だけでしょうか???
恋愛って、かけひきばかりに必死になっていると、いつのまにか中身のないものになってしまうと感じる私です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周りにそんなふうにやきもちをやかせる人がいるんですね。それは嫌ですよね。やきもちを妬かせるのも妬くのもほどほどにですね(笑)

お礼日時:2004/09/22 09:34

ひょっとすると私だけ?かもしれませんが、


男の嫉妬は見苦しい、と自覚する男は結構います。
女の子のヤキモチは確かに可愛いですがね。
男って、内心はジェラシーメラメラでも、それを無意識に「悟られまい」としているもんです。
男=嫉妬
女=ヤキモチ
この単語から受けるイメージも関係あり?

嫉妬する心情は女性と同じじゃないですかねー?
やっぱり他の男性の事を良く言われて、傷つかない男性はあまりいないでしょう。

あなたに彼氏や夫がいたとして、
過度にジェラシーを抱かせるのは、得策ではないかもしれません。
男の場合「嫉妬」ですから。思わぬ事件に発展しまねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やきもちもある意味こわいものですね。気をつけます!

お礼日時:2004/09/22 09:37

女性でごめんなさい^^;



私の彼は、彼以外の男性を褒めたりすると
「ふ~ん」とか気にしてないフリしてますが
態度は嫉妬でメラメラしてますね~。
あとは、誰かに誘われちゃった~とかですか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそのくらい旦那が妬いてるのわかると嬉しいかも知れませんね(笑)

お礼日時:2004/09/22 09:41

まったくそういう感情がないのかと聞かれればやっぱり「あり」ます。



他の男性の話をしたり、その男性がかっこいいとか金持ちとかになってくると内心「コノヤロ、オレとクラベやがって」と思いますが、思うだけで言いません(見苦しいです)。

やきもちをやく男についてひとつだけ気をつけることは、独占欲が異常に強い人です。こういう人はさっさとバイバイしてください。やきもちやいてくれるなんてカワイイ、と思っているとそのうち凶暴性がでてきます。そしてストーカーへとエスカレートします。

男の過度なやきもち、独占欲は暴力、ストーカーと表裏一体と思ってね。

ちなみに女性のやきもちは?。カワイイ~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カワイイですか?自分が言われてるみたいで嬉しいですね(笑)相手が思ってくれていたら嬉しいですが(笑)なるほど。確かにエスカレートするとストーカーや暴行になる事も考えられますね。妬いてほしいというイジケが少し楽になりました(笑)

お礼日時:2004/09/18 10:42

やはり彼女が男性と親しそうに話してるときかな?


男性はそのようなことは口にも出さないけど。でも
少しくらいは気になりません。その少しくらい・・というのが男と女の違いか??。

この回答への補足

回答ありがとうございます。どうして少し位じゃ気にならないのでしょうね。自分が知っている人ならよいのですが知らない人だと私は妬いてしまいますね。Ottkoさんはやきもちを表現するときはありますか?

補足日時:2004/09/18 09:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!