電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳 バツイチ子無し 女です。今年の四月に中途で入った職場の2個上の先輩とほぼ毎日LINEしています。途中で途切れてもいつも向こうからLINEが来ます。新人だからか仕事もよくフォローしてくれるし、彼からの誘いでサシ飲みもします。彼は私のことを清楚、清純そう、優しい、心が綺麗と言ってくれます。彼のイメージを壊したくなくて私もそのように振る舞ってしまいますが、私は今年の3月に離婚したばかりのバツイチです。そのことは彼は知りません。正直に伝えたらやはり嫌われるでしょうか?過去の恋愛について聞かれた時は、それとなくはぐらかすと、一途そうだよねと言われました。バツイチとか重すぎますよね…?

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



>新人だからか仕事もよくフォローしてくれるし、彼からの誘いでサシ飲みもします。彼は私のことを清楚、清純そう、優しい、心が綺麗と言ってくれます。

この先輩が、貴女のこと仕事仲間として接していて、このように後輩の貴女を扱ってくれる場合と、
貴女のこと恋愛対象として気に入っている場合がとがあると思うのです。

前者であれば、いちいちバツイチだなんていう必要もないよね。

後者であれば、ちゃんと言うべきことです。

隠したままだと、辻褄があわない発言がついつい出てしまうこともあると思うのです。

きっと23歳でバツイチだとね、今よりずっと若いときに、まだ男を見る目がないから
流されるように結婚してしまったのだと思います。
それで、うまくいかなくなった。

若いときに結婚して、男のほうがだらしなくて、幻滅を感じての離婚であるならば
隠す必要もないんだと思うよ。

家庭を大事にしなかったり、酒だ、女だ、ギャンブルだという感じの男であれば
離婚やむなしだよね。

そういうことでの離婚であれば、男のほうは「私バツイチなの」なんてことで
幻滅など感じないよ。
むしろ、大事にしてあげようと思うものではないですか。

その男が貴女のこと気に入っていて、今後もプッシュしてくる感じであれば
今のうちに、ちゃんと言っておくことではないかな。

ずっと隠していて、逃げ場がなくなったときに、はじめて聞かされた場合は。
「なんではやめに言わなかったんだよ」と、かえって貴女の信用はなくなると
思います。

はやめに言っておいたほうが、相手に対し誠意のあることだし
もっと詰まってから言うより信用されるよ。

23歳だってバツイチはいるし、子供がいないのだし
何もバツイチは悪いことではないのだし、もっと堂々としてないと。

仮に貴女がバツイチだということをはやめに言って
それで貴女への見方が変わる男であれば、

>私のことを清楚、清純そう、優しい、心が綺麗と言ってくれます

こんなことは上面の口説き文句のひとつだということにもなるし。
それに勝手にその男が貴女に持っているイメージだけのことだよ。

あとね、一度バツになっているのであれば、今度は表面的なことだけで
ちゃらちゃらと言ってくる男だか、ちゃんとした男であるか
相手の男が私のことどう思うかではなく、貴女も経験したことを
いかして、男をきちんと見極める力を持ってくださいね。

何もバツ一が悪いと言っているのではないよ。
折角というと、おかしな話ですが、折角バツイチになったのですから
今何となくさびしい気持ちが心にあるでしょうが、男を選別できる
女にならないといけないよ。貴女のほうがね。

おじさんは、のちのち辻褄が合わなくなって、言わざる得なくなるより
今のうちに言っておいたほうが、びくびくする必要もなくなり
精神衛生上いいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答を読ませて頂きながら思わず涙が出てきました。簡単に結婚するから簡単に離婚するんだと周りには厳しく言われてきたので、見ず知らずの方にこんなに優しいお言葉を頂けるとは思いませんでした。まだ彼が私の事をどう思っているのかはわかりませんが、今度恋愛の話になったときにはきちんと伝えたいと思います。受け入れてくれることを願いますが、それで離れてしまう彼なら悲しいですけど縁が無かったのだと諦めます。

お礼日時:2017/11/16 13:31

僕はバツイチ子持ちと付き合っていますが彼はバツイチなんて関係ないと思いますよ。

男が毎日LINEするのは君のこと好きな訳だから、、、逃がした魚は大きいって言いますしね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初からバツイチ子持ちだと知ってからの出会いだったのでしょうか?それとも仲良くなるうちにバツイチだと知ったのでしょうか?まだ彼が私の事をどう思っているのかはわかりませんが、両思いだと嬉しいです

お礼日時:2017/11/16 13:34

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
相手は、あなたに心を許しているように思われますし、状況は悪くはないのではないでしょうか。もしあなたとこれ以上関係を進めたくないと思っているようなら、何かと理由をつけて誘いを断ってくると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!