プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて出掛ける場所が美術館ってどう思いますか?
どんな印象を持ちますか?
また気をつけなければいけないことがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

お互いがそういった趣味でしたら何も問題はないと思いますよ。


なにもデートは流行りの場所に行くための時間ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。お互い美術館巡りが好きなのでいいですよね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 13:16

どちらから誘っているのか、相手と自分の趣味が合えばもちろんいいのですが、芸術の好みは人それぞれだし、あからさまに好きでない人もいますからね。


よくありそうなのは、自分が好きでじっくり見ているのに、相手がつまらなそうでどんどん先に進んでしまう。そして、途中の休憩コーナーで退屈そうに待っているパターン。
こうだと最悪だから、どんな類の美術・展示が好きか、よく確かめた方がいい。
初デートであれば、もっと無難な選択をしたらと思います。
今の時季なら紅葉を見にいくなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い美術館巡りが好きで、相手の方から誘われました。ディズニーアート展に行きます。

紅葉も視野に入れてみますね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 13:17

それ以前に美術的なことを話していて、それで初めて出掛ける場所が美術館なら問題はないですけどね。



一切そういう話がなくていきなり美術館だと、何だかね、ですね。

興味のない人は興味ないですからね。
相手が解説してくれるのなら違ってくるんでしょうけど。

まあ、有名な美術館でなければあまり人もいないでしょうから、二人で感想などを言い合うのも良いのかもしれません。

「気をつけなければいけないこと」は、静かに鑑賞することくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い美術館巡りが好きで、相手の方からディズニーアート展に誘われました。

静かに鑑賞ですね。気をつけますね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 13:19

日本の美術館異常に静か!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 13:19

#2です。


>お互い美術館巡りが好きで、ディズニーアート展に行きます。
それは良かった。今、大阪市立美術館で開催中ですね。
そちらは行かれたことありますか?建物はシンプルですが、白い洋館で入口の豪華なシャンデリアがとてもきれいで圧倒されますよ。一見の価値ありです。
ハルカスも目の前だし、時間が許せば動物園も行けるかも、、、ってそんなに欲張っても仕方ないですが。どうぞ楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は初めて行くのでとても楽しみです!
時間があれば動物園も行ってみたいです。

再度ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/17 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!