電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性が男性に「可愛い〜」っていうのは、どういう意味が込められてるのですか。
意味はないのでしょうか。

A 回答 (9件)

そのような気持ちで捉えつつ、その相手のことをもしも気になっているのならば、さらによく観察してください。

照れやプライドなどもありますが、なかなかわからないと思いますが、そうした状況を楽しみつつ、頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/18 21:38

そうですね。

お茶目の解釈、それで正しいと思います。最近の若い人は草食男子が多いので、どうしてもそういう表現が使われることが多いのだと思います。
私は基本的に昭和的な男というか、どちらかというとワイルドな男性が好きです。でも好きな男性が草食系で柔らかな感じの人であれば、可愛いという表現を使うと思います。しかし今回彼女が使った可愛いの意図が、単なる褒め言葉なのか、本当にあなたのことが好きで好意の表現であるかは、もう少し時間をかけて様子を見てみないとわからないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
可愛いを好意があって言っているのか、褒め言葉としているのかを見極めるのは難しいんですね。
言われて悪い気持ちになるわけではないので、気にせず、嬉しいなという気持ちでこれからは捉えてみようと思います。

お礼日時:2017/11/18 21:30

そうですね。

たしかにカッコいいの方がいいです。その女性はあなたより年上ですか?だとしたら、カッコいいよりも可愛いを使いがちだと思います。あるいは可愛いにはお茶目という意味合いもあると思います。私は女性ですが、男性に可愛いを使うときは、お茶目とほぼ同意語に使います。カッコいいと使うときは異性としての賞賛ですが、可愛いの場合は人として親しみを込めての賞賛だと使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます!
同い年の人との関わりが多いので、同い年の女性から可愛いと言われます。
お茶目というのは自分的には可愛らしいという解釈なのですが、その解釈であってますか。

女性ということなので、少しお聞きしたいのですが、好きな男性がお茶目な方(カッコイイというより可愛い感じの男性)だったら、可愛いねといいますか。

お礼日時:2017/11/18 21:15

あくまでも親密な意味を込めて、男性のことを褒める意味合いがあると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
褒め言葉として捉えたらよいのでしょうか。
可愛いと言われるのはもちろん嬉しいですが、男らしくないみたいな気持ちを持たれているかもしれないと気になってます。
やはり、男なのでカッコイイとも言われてみたいです。

お礼日時:2017/11/18 20:47

男が言う、可愛いねは、下心アリアリの、可愛いね、


女の言う、可愛い〜.は、
自分を如何に、いい女で有るかを、アピールする、いい方、如何です、思い当たる節有りませんか?
    • good
    • 0

「可愛い」には、好きとか素敵って意味合いがあると思います。



単にかわいいと思って言うこともあります。

例えば笑顔が可愛い!と言ったとしたら、
①ただ笑顔が可愛い
②その笑顔が好き
③素敵な笑顔

っていう感じです。
どれも近い意味合いですから、分かりにくいし、上手く伝えられてないかもしれませんが…笑

あと、「可愛い」って言葉自体が幅広い気がします。
見た目や形そのものだけじゃなくて、愛嬌とか雰囲気とか。かわいい女の子にもゆるキャラにも「可愛い」って使うように。
    • good
    • 0

私が彼氏に言う可愛いは愛おしい。

に近いです。

あとは顔の中性的な男の子とかが照れてたり母性本能をくすぐるような言動をしていたらそれも可愛い、になりますね〜。
    • good
    • 0

単に可愛いと思ったからかな?


表情であったり行動であったり色々ありますが何か母性本能くすぐる、的な感じですかね。
最近で言うと私はどん兵衛のCMでの星野源さんの、はむっとした感じが可愛い〜のやつです。
    • good
    • 1

あまり深い意味はありません。


単純に言動が可愛らしいなと思ったら言います(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/18 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!