ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

彼と付き合って半年がたちました。四六時中 一緒に居たいタイプの彼です。しかも、途中から鬱病になり、離れる時間が長くなると、お酒を飲み、「3時間も連絡なかった」「一緒にやっていけるか自信がない」「お前は忙しいからな」など言い、機嫌を損ねます。その度に「終わりにしよう」「別れよう」とすぐ言う。
この半年で、何回こんなことがあっただろうか。噂では聞いていたけど、こんな束縛タイプの男性がいるのね…。いいとか、悪いとか、まだ分からないけど、困惑。
私の方が自信ないよ。
電話にも出ないの。
放っておいたらいい?
何回もLINEでもした方がいい?

A 回答 (3件)

あなたが相手をどれだけ真剣に思っているかにもよる気がします。

相手があなたに依存しているだけなら、勇気をもって別れを告げましょう。
そうでないと相手は変わってくれません。

想いは長い時間をかければ必ず伝わります。

彼がどうしてあなたを必要にしているか見極め、どうしても無理なら寄り添うことも大切ですが、甘えているなら突き放すことも大切です。
ほっといて逃げるという選択肢だってあるんです。
何を選ぶかはあなたが彼を想う気持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の気持ちを労りながら、的確なアドバイスをありがとうございます。冷静になって、相手の気持ちと出方を見極めて、判断したいと思います。

敢えて厳しい意見をさせていただきますm(_ _)m

あなたが「そんな男でも良い」「私にとって最良の人だ」と思うなら今の関係のままでも良いと思います。

でも悩んでいるからこその質問でしょ?

私の方が自信ないよ
そりゃそうでしょうね。彼の場合「束縛」ってのが適当かどうか?もわからない状況ですもん。

彼にとってあなたは「必要とされている存在」それに間違いは無いと思います。でもあなたが彼から離れたくて「離れる時間」を設けているわけでは無いのではありませんか?

お酒を飲み
彼は社会人、もしくは20歳を超えた学生さんなんですよね?
あなたにはあなたの、彼には彼のプライベートが有って当然ではありませんか?

一緒にやっていけるか自信が無い
終わりにしよう
別れよう

あなたはそうならないように努めてきたのだと思います。でもここで悩むということは彼の真意を理解していない証拠。

彼は口ではそう言っていてもそんなこと微塵も思っていないと思いますよ。

要はあなたから彼へ気持ちや行動を伝えられることで彼はあなたからの愛情=安心感として自身を保っているだけなのです。

束縛って言えば聞こえが良いのかもしれません。でも束縛をするしないってのは自分の愛情表現に自信が有るか無いか?相手の為に努める気持ちが有るか無いか?ってだけだと思いますよ。

現状あなたにとっては彼は大切な存在だと思います。でもこんなヤワな男ではあなたが苦労するのは目に見えていますよ。

終わりにしよう
別れよう

もしあなたがそれに従うとしたらあなたか?もしくは彼自身がそのどちらかに危害を加える可能性もあると思いますね。まぁ後になればなるほど可能性は高まるかもしれませんが。

もう少し自分の意見を言えるようにしませんか?
今回の質問以外はステキな彼かもしれないので失うのは惜しいことなのかもしれません。
でも悩んだ時こそ「そういうこと」なんだと思いますよ。

後戻り出来なくなった時はもう悩めませんから、一度自分の意見をぶつけてみてそれでも解決しないなら、早めに離れるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

人生経験豊富で、的確な意見とアドバイスをありがとうございます。
そうなんです。私は自分の気持ちを伝えていません。小さい頃から、親に押さえつけられて育ってきたので、人に気持ちを伝えるのが怖いのです。愛しているという気持ちも、嫌だと感じる気持ちも、伝えられません。
だから、彼も私という存在に不安を感じるのですね。申し訳ないと感じたので、少しずつでも伝えられるように頑張ります。
お酒は、彼は不安になると飲んで、心が荒れて、勢いでマイナス発言をするので嫌なんです。
でも、私がやらなければならないことをやってから、また判断していきます。
私がやるべきことがわかりました。ありがとうございます。

こんにちわ。

好きなのにね。残念としか言いようがないわ。

こういうタイプの男性は、精神が未熟で、依頼心が強く、何かうまくいかないことがあると、どんどん変な方向に行ってしまいます。

今は、お付き合いのレベルだから良いけど、もっと交際期間が長くなって、妊娠したり、結婚したりしたら、本当に大変よ。

子供がもう一人いるみたいになってしまうかもしれません。

自分中心なので子供ができたら、もっとすねるでしょうし、いちいち浮気を疑われたりして、あなたは疲れ果ててしまうかも。

今のうちに決断をしたほうが良いかもしれませんね。

素敵な出会いはたくさんありますよ。

つまらない男子にかかわってる時間がもったいない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご感想ありがとうございます。
そうそうそう!って思いながらも、でも…、と悲しくなったので、まだ、好きなんだと感じました。
もう少し強く出てみて、でも変わらず悪化していくようなら、離れていこうと思います。
ありがとうごさいました。